おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 博多区 東海苑 ~コスパいいです~

人生の中で決断するという事を、人間は何度するのでしょうか?

そんな哲学のようなことを考えて眠った翌朝。

決断はどーした?(笑)


休日にお仕事。

内容はさほどでは無いにしても、結構重要な任務。

最近、いろんな事があってゆっくり眠れてなかったので、午前中は惰眠をむさぼってやろうと思っていたのにー。

明日はそうしよう。きっと。  

そんなこんなで、午前中に重要任務完了。

事務所に戻る途中、一人でご飯。

博多スターレーンの地下にある中華レストランへ。

隣のイタリアンには一度お邪魔した覚えがあります。

メニューは撮り忘れましたが、麺類、丼類はほぼ、600円台。

しかも、大盛無料。

で頼んだ中華丼。

単品でくるかと思いきや、ちょっと濃い目の卵スープとサラダと漬物がついてきた。

DSC_0742.jpg

しかも、大盛にしてこれで640円。

確か税込ではなかったでしょうか?

DSC_0743.jpg

にんじん、さやえんどう、はくさい、たまねぎ、えび、いか、豚肉、かまぼこ、きくらげ、ちくわ、ウズラの卵・・・。

ひとつひとつはそんなに沢山入ってないけれど、具沢山。

同じ味の餡が絡んでいるとはいえ、それぞれの素材の味と餡でいろんなハーモニーを楽しむことができます。

大盛はご飯が大盛なのかな?

ご飯と餡のバランスがとりずらかったかな(笑)

ご飯は結構な量でしたよ。


DSC_0744.jpg

餡マニアとしましては、もう少し量が多くてもいいのですが、とろみ加減はたまらん級でした。

餡たんぷりで食べたいなー。

ここ、麺類もお得だし、最後に次回使えるドリンクメニューもあったし・・・。

ただ、建物が結構古くて、地下にあるので、ちょっと薄暗くて、昭和な感じは否めないんですが、味には問題ありません。まったく。



喫煙と禁煙の分煙の席だったし、リピするかなー。

事務所から近いしね。

ご馳走様でした。





東海苑



関連ランキング:中華料理 | 博多駅東比恵駅祇園駅


スポンサーサイト

Comment

J says... ""
相当、昔からあるビルです
小さい頃、ボーリングしに行った記憶があります
ここら辺は飲食店、多いですね。
2014.07.30 22:37 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆Jさん"
私も20年以上も前、仕事でこの近くに通っていて、その時何度かここでボーリングした事があるんです。
また、この近くで働き始めて、久しぶりに足を踏み入れました。
近いうちにボーリングにも行きたいです。
2014.08.01 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/727-c5571d46
