おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



福岡市 のんのこ  またまたランチしてきた


先日、博多駅であまりにもおいしそうだったので買ってみました。

カップケーキです。
DSC_0707.jpg

オレンジのカップケーキといちごのカップケーキ。

一人で食べようと買ってきたのですが、キングもいっしょだったので、

「食べる?」

と聞くと、
「カップケーキはもそもそしてそうで、むっこの固まりみたいやん」

と言われたので、独り占めできると喜んでいたら、翌日、うえの苺だけたべられていました。

写真もとらずに食べようとしてて

「写真はー?」
DSC_0708.jpg 

と聞かれて慌てて撮った写真が↑の写真です。

そんな日の昼ご飯は、またまたこちら。

日替り以外も気になったので、行ってみたんですが、この日の日替わりが、皿うどんと、豚天。

これは気になる。

ってことで日替りを。

DSC_0697.jpg

ちょっと雑ですが、皿うどん。

しっかりとした量が入っています。

DSC_0696.jpg



それと豚天。

これも下味がついていて美味しかったですよ。

あつあつだったもっと美味しかったでしょうねー。

  DSC_0698.jpg 


これで600円はやっぱりお得ですねー。

しばらくはここが好きかも。

ご馳走さまでした。





Comment

まさ says... "むっこ"
むっこに一票!
2014.07.08 21:15 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
キングはこっちの出身じゃないのに、もうすっかり筑後人です。
2014.07.11 19:06 | URL | #- [edit]
J says... ""
むっこ て何ですか???
2014.07.30 22:32 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆Jさん"
「むっこ」って小麦粉のことです。
筑後地方の方言なんでしょうかねぇ。
九州では通じるものだとばかり思ってました(笑)
2014.08.01 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/723-4fd2656f
