おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

いろいろ

最近、韓国の時代劇にはまってしまったいくりさんです。


武神 [ノーカット完全版] DVD-BOX 第一章武神 [ノーカット完全版] DVD-BOX 第一章
(2013/05/15)
キム・ジュヒョク、キム・ギュリ 他

商品詳細を見る

これ、これ!!

韓国のやつって、ドロドロの現代ドラマ。
ええ、昔の大映時代のようなドラマは結構好きでいくつか見てたんですが、先日つい、5話くらいぶっつづけで、キングの所で観てしまったおかげで、どっぷり浸かっております。

最近の会話は
「キム・ジュンどーなった?」
「ヤンベグかっこいい!」
「ソンイ様が・・・」

とかこのドラマに出てくる人の話で盛り上がっております。

世界史専攻だったくせに、ちっとも中国の歴史に詳しくないいくりさん。

特に時代劇って、

「ぐぇぇぇぇぇー」

とか言われて切られて、血がぶしゅーーーーってやつとか多いじゃないですか?

ホラーとかスプラッターは結構得意なんですが、どうしてもこのリアルな感じが苦手で、日本の時代劇もそんなに観ないんですよね。

まぁ、時代がどうとかそんなのは関係ないんです。

ええ、出演者がかっこよければ。

ってか、この主人公と、友人が、あたりの周りのリアルな親友同士にすんごく似てるんで、それで楽しんでるのかもしれません(笑)




さて、最近食べた物特集。

博多駅で売ってる、マクロビのお弁当。
マカロニサラダや、カキフライもどき、鶏からもどき、酢豚もどきエビチリもどき。
ここのお料理は味が結構しっかりしているので、物足りなさを感じさせません。
DSC_0568.jpg


五園のカレー

この日は食べるものはカレーのみ。
大盛とかもできるみたいですが、ここのおかーさんに

「カレーでいい?」
って聞かれたら、そのままオーダーしてしまいました。

カレーとコーヒーがセットで700円です。

ここのカレースパイシーで濃くで好きです。

あーん、またぼけてますねー。

DSC_0541.jpg


この日は、お店のお話好きなおかーさんと、ひとしきり、大雨でお店が浸水した話とか、異常気象の話とかをゆっくりとしました。

ひとりでほっこりまったりしたい時にはいいお店ですね。



何かを待ってる間に食べた、ガストのケーキ。

久しぶりにケーキらしいケーキを食べた。

DSC_0626.jpg

広川ドック。

休憩した、広川のパーキングで。

肉まんの外側みたいなのに、ピリからのソースとウインナーとキャベツ。

普通に美味しかったです。

DSC_0401.jpg

最近、忙しいというか、落ち着かなくて、なんだか、ちゃんとブログを書けていないような気がするー。

コメントの返事もお返しが遅くなって本当に申し訳ないです。

なんだろ?

気持ちに余裕がないというか・・・。

まぁ、自分のペースでやっていきたいと思います。


  








 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/721-9a06746e