おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家で晩酌 ①

昼間はまだまだ、うだるような暑さですが、

IMG_8576.jpg


きれいな、サーモンピンクの雲の夕焼けや、暗くなってからの鈴虫の声を聞くと、

「あぁぁぁ。秋が近づいてきてるんだなぁ・・」

なんて、しみじみして、おセンチになってしまういくりさんです。

こんばんは。

久しぶりに、おとーとヒデちゃんと大ゲンカをしています。


こんな風に自分の意見をしっかり言って、主張するって、なんか久しぶりかもしれません。


多分、明日になれば、普通に仲直りするんでしょうけど。

でも、お説教を食らうのは間違いないでしょうな。






で、たまには家での御飯を。

っていうか、いくりさん、盛り付けのセンスが無いので、あまり美味しそうには見えませんが・・・。


ある日の晩御飯。

これは、おかーちゃんが準備してくれてました。


IMG_8479.jpg

この日、いくり家に何があったのか知りませんが、タコの刺身と、酢だこ。

IMG_8480.jpg


IMG_8481.jpg


どーかしてるぜっ!


これにタコの唐揚げとか、たこ焼きとかあったら完璧。


そして別の日。

IMG_8468.jpg


見た目があまり綺麗じゃありませんが。

茄子とゴーヤの味噌炒め。

いくりさんの実家ではコレが定番。

豚肉が入るときには、にんにくが入ってますが、これにはお肉系が入ってないので、しょうがのみです。

玉ねぎの甘さと、茄子のジューシーさ、そしてゴーヤのほろ苦さがたまらない。


ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Comment

y says... "おひさしぶりに"
きのう、電器屋さんのブログでいくりさんの名前を見かけました。
ググってみたらまぁ何ともあっさりたどり着きました。
元気そうで何よりです。
2012.08.17 17:37 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆yさん"
いらっしゃいませー。
あはは。
結構簡単だったでしょ?
毎日元気でがんばってます。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2012.08.18 11:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/72-f0ddfda8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。