おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

ラーメンスタジアムに行ったの

 「だめよ。だめだめ」

現在のブームはこの言葉です。

なんとか3号の言葉みたいなんですが(苦笑)

去年の終わりごろは

「いたしません!」

だったんですけどねー。


何かの会話の合間に上手にこれを入れて話をしないといけないんですが、

こっぱずかしいです。なんか。

言えません。

いったい、何のプレイでしょうか?まったく。



さて、↓の食券をみていただければ、わかると思いますが、6月にラースタに行ってきました。

この日は新人ちゃんと二人で、この付近で仕事。

お昼は、ここで食べるって、決めていたんです。


DSC_0627.jpg


一年ぶりくらいじゃないですか?ラースタ。

ラーメンスタジアムなんですが、なんかここの所、かわりばえがしないというか、豚骨文化が強いからなんですか?

他県でも豚骨。


うがぁぁぁぁl。

あたしは豚骨以外のラーメンが食べたいのよぅー!


なんで選択肢があまり無いなか、味噌ラーメンを食べに。

DSC_0628.jpg

実は、この日の朝、みきてぃのブログで、リアルにここの塩ラーメンが美味しかった。っていうのを見てたので、食券機の前で、2分ほどもじもじしてみました。

後ろにお客さんがいないから出来ることなんですけどね。

で、結局は

DSC_0630.jpg

味噌ですよ。味噌。

この器。

高そうですよね。

割っちゃったら弁償するのかしら?

DSC_0632.jpg
黄色い太いちぢれた麺。

結構ボリュームを感じます。

カニの風味もしっかりしていました。

いくりさん的には、その風味は無くてもいいんですけど、濃いめでおいしいラーメンでした。


そして、そのままはしごして

DSC_0634_201406292318046c1.jpg

鹿児島のラーメンを食べました。

DSC_0635.jpg

ニンニクが焦げたやつ?

ねぎが焦げたやつ?

DSC_0636.jpg



もやしがのっかってて、麺が結構太め。

そーいえば、鹿児島に行ってラーメン食べた事って無いわー。

ラーメン経験値はそんなに多くないですが、ラースタは思い出した頃に行きたい所ですね。

うどんスタジアムも出来たらいいのにー・・とも思う。

ご馳走さまでした。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/717-3d6d2a91