おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うきは市 金比羅うどん 虹店 ~ おそすぎるお昼がガッツリ食べる ~

昨日(15日)は終戦記念日でしたね。

いろんな思いがある方もいらっしゃるでしょう。

毎年この時期になると、おとーちゃんの戦争体験の話を聞かされるいくりさんです。

だんだん風化していく中、こういう話はちゃんとこの世に残していくべきなんでしょうね。

とりあえず、我が家のおとーちゃんの話は、姪っ子や甥っ子に伝わっていると思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここの所、仕事で大移動です。

お昼の時間に御飯を食べることが出来ない日もざらにあります。

そんなある日。

も夕方、っていうか、ほぼ夕食のような時間に食べたお昼御飯。


もう、あとは帰るだけって時間です



お腹が空きすぎて、上司と駆け込んだのは、金比羅うどん 虹店。


いくりさんの記憶では、20年以上前からあるお店のようです。


お店に入ったのって、初めて?

いいえ、十何年ぶり??

金比羅うどん自体は、玖珠とか筑前とか、日田とか、いろんなところにチェーン店がありますよね。

こちら、店内に、こんな風にドレッシングのかかった野菜がご自由にどうぞと置いてあります。


IMG_8470.jpg




メニューも、他の金比羅うどんのように、チキンカツとかとんかつとかのメニューは消えていました。

最近はあまり流行ってないのかな?

時間が時間だったからかもしれないけど、お店の方は2人だけでした。


家に帰ったら晩御飯って時間なのに、お昼を食べていないので、ガッツリ食べたい。

一緒にいた上司は、軽めにごぼう天うどん。

いくりさんは、上司が止めるのも聞かないで、

IMG_8471.jpg


丼とうどんのセット。

しかも、うどんはミニとか言いながら結構大きいです。

IMG_8472.jpg


丼はカツ丼。

玉子はこんな風に半熟だったんですが、味付けがかなりいい。

お腹が空いているせいもあるんでしょうが、カツも熱々でかなり美味しい!!

IMG_8473.jpg


最近、カツ丼を食べても、こんなモン・・・くらいにしか思わなかったんですが、これは、かなり好みの味付けですよ。


IMG_8474.jpg


何度もアップばかりで、カツの厚さがわかりませんが、久しぶりに美味しい!!って思うカツ丼を食べれて満足でした。


ご馳走さまでした。


福岡県うきは市浮羽町三春字東虹峠6-15
TEL(0943)77-5388
スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

金比羅うどんのカツ丼も美味しそうですね。
父、いくりさんに紹介して頂いた大地のうどんが
お気に入りです。

この辺で美味しいと思われるうどん屋さん
ありますか??

大力、吉屋以外で。

2012.08.17 00:53 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
ここのカツ丼。
久しぶりにヒットでした。
大地、おいしいですよねー。
同じ系統で、北九州に「満月」ってお店がありますよ。
系列が同じなので、メニューも似たような感じですが、同じ出身で、若干違う麺やお出汁を味わうっていうのもいいかもー。
あと、先日みっつちゃんに話たら、チャンカメさんと一緒に行かれた、山鹿の「七味家」さん。
山鹿や、入屋うどんもお気に入り。
あと、植木町にある「うどんや 元」さん。

熊本方面の話になってしまいましたが、行かれる事がある際には是非!!
2012.08.17 15:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/71-73903e2c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。