おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近食べたもの。

みなさん、ザボン漬けってご存知ですか?

親戚が、南のほうなんかにいたので、晩白柚とかザボンとかも普通に食べてたしあったんで、別に珍しいものと思ってなかったんですが、今回、専務の実母様が
「九州にいるなら、ざぼん漬け買ってきて」
と頼まれたそうで、探してゲットしました。

あるようで、無いものなんですねー。
ってか、そんなに人気があるもんなのか?

でも、あれって、皮と実の間の白いふわふわの所を砂糖とかに漬けてるやつですよね。
甘いだけのような気もするんですけどねー。




大任の道の駅で食べたソフトクリーム。

本来しじみが有名で、しじみソフトなるものや、石炭ソフトクリームなんかもあったんですが、今回はこれを。

超!濃厚!!シルクのなんとかって名前のやつで、本来コーンの部分がラングドシャになってます。


食べているうちに、ソフトクリームがじわじわ染みてきて、ちょっと食べるのに大変だったけど、ラングドシャ大好きないくりさんにとっては、本当に美味しいソフトクリームでした。

ちなみにお値段はなかなかの500円。

DSC_0685.jpg
 

いつもご馳走してもらってばっかりなので、私が出します!

と言ってご馳走してもらった焼き鳥。

博多駅ちかくの「たいち」で。
DSC_0679.jpg

何度となくこちらで焼き鳥食べてますが、ここ好きです。
美味しいです。

DSC_0680.jpg 

席の所にも置いてあるんですが、こんにゃくにぬってあるにんにく味噌が美味しいんです。

キャベツにもつけて食べます。

ここのお店のレバーがとっても美味しかったみたいで、レバー好きは新人ちゃんは追加で2本頼んでました。

DSC_0686.jpg 

こちらは直方のふるまち商店街のお好み焼き屋さん。

「きいち」さんです。

字が辞書ででてこないんですが、七が三つのあの字と一できいちさん。

DSC_0687_20140628232816899.jpg 

たこ玉にチーズトッピング。

さらに生地を辛くできるとかで、2辛にしました。

美味しい!!

粉もの万歳!!

みんなまとめてご馳走様でした。









 

 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/706-2f7b7eea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。