おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


田川市 うどん仁兵衛 ~ 豊前裏打ち会のお店なんですって ~

いろんな事が終わって、夏風邪をひいてしまいました。

油断したのか、気が抜けたのか。

7月の前半は泊まりの仕事も入っているので、安静にしとかないとなー。

さて、がんばりますよ。


豊前裏打ち会のお店と言えば、いくりさんは「大地のうどん」

あと最近では、天神のパルコの中にある「武膳」

裏打ち会のうどんを始めて食べたのも「大地のうどん」の本店でした。

いろいろとお店が出てるのは知ってましたが、田川にも最近出来たのは知ってました。

でもね、食べようと思ったら、博多でも食べれるからいいやーって思ってたんです。

なんですが。田川のバイパス沿いにあった。お気に入りのうどん屋さんが2軒も泣くなってしまった今、

うどんが食べたいと思ったら、こちらも候補に入ることになりました。

やっぱり同じ系統でも、メニューの内容が少しづつ違うみたいですね。

DSC_0682.jpg DSC_0681.jpg 

こんな感じ。

大地を知っているからか、なんだか少し高めに感じちゃいます。

写真をみても、何か違いますね。

いくりさんが頼んだのは、ごぼう天うどんとカツ丼。


DSC_0684.jpg 

大きなごぼう天。

こちらのは、衣が結構多めのかき揚です。

麺もね、同じ感じに見えますけど、さくっとした感じ。

大地ほどのヒキは感じません。

おだしは、うんうん。こんな感じ。

そしてカツ丼。

DSC_0683.jpg 


これがカツ丼。

カツは薄め。

卵は固め。

これは好み。

でも、なんだろー?

ちょっと違うなー。

お店によって方針があるんでしょうね。

これは、いろんなお店に行きたくなってきました。

ご馳走様でした。



うどん仁兵衛



関連ランキング:うどん | 田川市立病院駅下伊田駅糒駅









 
スポンサーサイト

Comment

SBM says... ""
ずっと前のブログから見させて頂いたんですが
コメントははじめましてかもしれないです!
裏打会のおうどん美味しいですよね^w^
ぼくはやっぱり本店である小倉南の津田屋官兵衛がおいしいと思いますー
もし来られる機会があれば是非どうぞ!
2014.07.02 08:48 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆SBMさん"
コメントありがとうございます。
同じ裏打ち会でも、メニューの内容が違ったりしていて、これから色んなお店に行ってみたいです。

そうですね、北九州方面ってなかなか行かないんですが、ちょっと興味でてきました。
2014.07.05 14:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/705-d624ec13
