おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

博多阪急@阪急うまか食堂 ~ホークス選手食堂のカレー~

最近、物騒だったり悲しくなる事件が多い中、すんごく衝撃だったのが、都議さんのセクハラ問題。

そのセクハラの言葉がどうこうも、もちろん問題なんですが、誰が言ったかわかった途端に、その都議さんの事務所に卵を投げつけたとか。

しかも男性だったとか。

ってか、卵に罪はないのに。

食べ物をもう少し大事にしましょうよー。

食べ物をなんでそんな風に使うかなー?

そんな話をしていたら、

「投げやすくて、お手軽で、軽く相手にダメージを与えるのにすごくいい。」

そんな話が出て、確かにそうだけど、やっぱり食べ物をそんな風に使うのは間違ってる!って思ったいくりさんです。



阪急にホークス選手食堂のカレー専門のお店が出来たって聞いたのは少し前。

ここの所、阪急が営業している時間に阪急付近を通ることがなくて。

ちょっと時間が早かった日。
行ってきました。

阪急のフードコート的なうまか食堂の中にあります。

DSC_0645.jpg  

うどん、ちゃんぽん、たこ焼き、パンは食べた事があるんです。

今回はカレーを


 DSC_0644.jpg

メニューは、ノーマルのカレーとカツカレーの2種類。

それぞれが並か大盛か。

全て4種類のメニュー。

お会計して、揚げ時間が4分ほどかかると待ってでてきたのがこれ。

福神漬けと、黒いソースはあとでカスタムしたもの。



 DSC_0646.jpg 


並です。(あら珍しいです)

黒いのは、辛いウスターソースです。

福神漬けと同じところにおいてあった、辛いソースをカツだったので、かけてみました。

カレーも辛くなるのかしら?とカレーにも。

DSC_0647.jpg 
揚げたてさくさくのヒレカツです。

柔らかい。

スプーンで切れるほど柔らかいです。

塊ではないのかも?


DSC_0648.jpg 

たまにビーフを感じることができるルー。

少し甘めです。

この辛いソースで食べやすい辛さになりましたが、かけすぎると酷い目にあいそうです。

ほかの店舗に比べると少し高めに感じるんですが、ホークスの選手が食べたであろうカレーが味わえるんですから、お得なのかも?

ご馳走さまでした。

 
スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

議員の方も考え方が変わっている
人みたいです。

何考えているんでしょうね。
美人ちゃ美人だけど(笑)


ホークスカレーおいくらでした。
父を連れて行ってあげようかな。

2014.06.26 01:45 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
人から選ばれた人って、その役割をちゃんと果たすべきなんでしょうが。まぁ人間ですもんね。
いろいろあるんでしょう。

カレーは普通のが600円台で、ヒレカツがのっかてるのが800円台でした。

食べたのは並盛でしたが、大盛はそれプラスいくらかだったと思います。
2014.06.27 01:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/702-67a00aef