おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

今が旬なのん

こんばんは。いくりさんです。

まさに今が旬なんですよー。奥さん!!← いったい何が言いたいんですか?いくりさん。

いくりってすももの別名とか、すももの一種とかって話があるのですよ。

ikurijpg.jpg 
こんなやつね。


ってか、いくりさんは、子供の頃、いくりの存在は知っていても、すももの存在はしりませんでした(笑)

だってー、隣のおばちゃんが

「今年もいくりがいっぱいなっとるけん、採っておいでー」

って言ってくれて、

「すっぱー!」

とか言いながら、食べちゃー、家の分まで採ったりしてたもんです。

ま、酸っぱい、ももみたいな、なんか山になってる赤い実なんですけど。
あまりにもすっぱいんで、イメージ的にはいいのかな?と。(これまた意味不明です。いくりさん。)

でね、ここでちょっと気になって、いくりで画像の検索をかけてみた。

果物のやつとかいろーんな物がヒットして、面白かったです。

昔の大盛りカレー食べたあたしのレシートなんかも出てきて、爆笑!

あと、いくりってメジャーな食べ物ではないと思っていたんですけど、結構同じHNの人もいらっしゃるんですねー。

実はあたしも、別のサイトで書き込みとかしている人と先日間違われましたよ。

ってか、本当にごめん。

同じHN使ってる人。

こんな人と同じHNなんて本当に申し訳ない。

あたしと間違われちゃったらもっとごめん。

自分が間違われて、ふと思ったそんな日。

ではまた。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/701-ad4aa700