おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 三日月食堂 ~ おしゃれな本格的大人のインドカレー ~

思えば、10日も更新してませんでした。

この10日。


結構濃かったですよ。

仕事でもプライベートでも(笑)

ってかね、久しぶりに仕事の事で泣いた。

専務や社長になにげに慰められて、厳しさを教えられて。

長いことサラリーマンやってますが、本格的にいろんな事を覚えられている気がします。



さて、新人ちゃんとお仕事で移動の途中。



比較的時間があるので、ゆったりご飯たべようってことになって、移動中何を食べようか試行錯誤。

で、思い出したのが、三日月食堂さん。

外観は撮り忘れたんですが、カレー屋さんとは思えない外観。



大人のインドカレーって旗がたってて、インドなんだけど何か和な感じ。

でもね、車を停めてるときに、厨房と思われるところから外に出て来たのは、ナマステ付近のお国出身の方と思われる方。

他にも何人かいらっしゃったようです。

DSC_0599.jpg 




お店に入口にあるランチのメニュー。

わかりずらいと思いますが、基本のセットがあって、他にオプションがつけられるようになってます。



サラダが150円とかでリーズナブル。

DSC_0618.jpg 

これが新人ちゃんのセットの、バターチキンカレーのセット。

ナンがでかい。

サラダがおいしそう!

カレーがかわいい!!

サラダの野菜は何かこだわりがあるように書いてありましたが、サツマイモやかぼちゃなんかも入っていて、とってもおいしそうでした。

いくりさんの頼んだセットについてなかったから、頼むかどうか悩んだけど、今回はパス。

次回はきっと!!



新人ちゃん、カレーは甘口で注文していたんですが、食べた途端



「美味しいです。これ大好きです。っていうか、私の好きな系統で、すごく美味しい!」

とまんまるな目をさらに丸くして、いつもとは違う食いつきでがつがつ食べてました。


甘口って、本当にすげ-甘いんです。

でもね、濃厚でした。

いくりさん的にはちょっと無理ですが、甘いカレーが好きな新人ちゃんにはヒットだったようです、




DSC_0617.jpg 



それにしてもナンがでかい!!

食べ切れません!という新人ちゃんから貰ったたべましたけど、甘くてしっとりしてて美味しいです。



DSC_0615.jpg 



これはいくりさんのセットのラッシー。

濃いですよこれ。甘すぎずに、いい感じ。

辛いカレーを中和してくれるにはいいんじゃないでしょうか?

DSC_0619.jpg 

いくりさんのスープカレーセット。


すごく欲張りなセットです。

DSC_0620.jpg 

スープカレーとチキンクリームスープ、自家製のピクルス。

DSC_0623.jpg 

このセットを頼む決め手になったチキンクリーむスープ。

スープカレーにスープなんて!なんて思ったんですが、スープにめっぽう弱いんです。

DSC_0624.jpg 

自家製のピクルス。

甘酸っぱくてこれもいい。

DSC_0622.jpg 

スープカレー。



今回辛口でお願いしたんですが、これが辛い!

でも美味しい。

DSC_0625.jpg 


そして、具沢山。

これは食べがいがあります。

ってか、スープカレーに入ったチキンってじっくり煮込まれてて、柔らかくてすごく好きです。

あら、ご飯の写真がない。

多分おコメはね、日本のじゃないのかなー?

なんかさらっとした感じの細長だった気がします。

あと、かりっと揚がったハムカツを思わせるチキンカツ。

すんごいボリュームで、カレーも辛いけど美味しい。

もうね、夢中で食べちゃいました。


店内の雰囲気もすごくよくて、ちょっと入り込んだところにあるけど、ここなら一人でも大丈夫そうですね。

6月に薬院にも2号店ができたようなので、今度は薬院のほうにお邪魔してみようかな?

ご馳走さまでした。


































三日月食堂



関連ランキング:インドカレー | 土井駅門松駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/698-24c39f1e