おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 台北 ~ お気に入りらしいです ~

わたしは一緒にご飯を食べていると

「俺最近ダイエットしてるんだ」

なんて言って、ちょっとしか食べなかったり、サプリメントに頼っている男子に怒っています(怒り新党風www)

そこは口に出してほしくない所ですよねー。


「最近腹がでてきたけん、ちょっと今日はさっぱりめにしとこうかなー?」

って、とんかつ定食なところを焼き魚定食にする分はOKなんですけど。

この境界線が何なのかは知りませんが(笑)



さて、事務所の近くでランチ。

お気に入りの台湾さん。

っていうか、新人ちゃん。

以前食べた、えびチリが相当美味しかったらしくて、

「もう一度えびチリ食べたいですー」

って言ってたんですよね。

この日は別の気になるお店でランチしようと思ってたんですが、そのお店が閉まっていたので台湾へ。

DSC_0527.jpg

 ありゃ、写真が反対だわ。
しかもなんかおかしいわ。

これは日替わり。

ってがここのお店。
12時半にならないと、エビチリとか酢豚は頼めないってことらしくて、この日は日替わりで断念。

卵と豚肉の炒め物と、豚肉とタケノコのなんとか。

同じような味付け。
でも味が濃いのでご飯がすすむー。

春雨の小鉢もなかなかのお味で、ご飯が進むランチです。

ご飯がお替り自由なお店なんでもちろんお替りいただきました。

で・・。お店のメニューにも書いてある、
DSC_0655.jpg


食べ放題のザーサイ。

食べ放題って行っても、限度がありますよねー(笑)
でもね、この太っ腹さがなんともいえませんね。

そして後日。

この日は少しお昼が遅かったので、

DSC_0656.jpg 

新人ちゃんの念願のエビチリ。

シェアした食べようってことで、とりわけてもらったエビチリ。
DSC_0657.jpg

でこれがいくりさんの頼んだ酢豚。

とりわけたあと。

エビチリは前回食べたのと味がちょっと違うらしく、酢豚の美味しさに感動。

すごい美味しい。

DSC_0658.jpg 

 
このセットで700円はすごくお得ですよね。

まだまだ気になるメニューがあるので、次回挑戦してみたいと思います。


ご馳走さまでした。






台湾料理 台北



関連ランキング:台湾料理 | 博多駅東比恵駅祇園駅


 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/697-6960064e