おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 スシロー ~ 満足できないっ!~

カラオケが好きです。

趣味の欄に許されるものならば、カラオケと書きたいくらいに、カラオケが好きです。

親友まいきーがお嫁に行く前までは、休日二人でよく、4時間とか5時間とぶっ続けで歌ったものです。

最近はよく行くお店にカラオケがあるので、みんなで点数勝負したり。

だいたい、この手の勝負は負けることが多いのですが、このまえ2連勝しちゃいました。むふ。

キングもカラオケが好きで、調子のいい時はいくりさんの歌を奪ってまで歌ってます(涙)

歌のチョイスが似てるんですよね。(昭和歌謡ばかり歌う人)


好きで歌い始めると、必ず奪われるのがこの歌。



ねぇ/国安修二 投稿者 nishiyan511


荻野目ちゃんの「ねぇ」もおしりふりふりで若いころは歌ってましたが、たぶん今ではむりです。たぶん。

見た目が厳しいでしょうね。


キングと晩御飯。



珍しいことに、金曜日。

翌日は年に1度あるかないかの、有給をとって、大好きな彼女に会いにいくんだってさ。

この日は結構遅い時間まで仕事するつもりだったので、夕方ロールパンを2個食べた後にご飯を食べることになったんですよね。

なんで迎えにきてもらって車の中で

「何食べる?」

と聞かれても、何って浮かばない。

うーん。

「ピザとか・・・」

「はぁ?そげなもんで酒はのめん」

そーよねー。

翌日が休みならわかるんですが、休みなんですがお互いいろいろと予定があって、朝から動かないといけないってことは、ワインなんて飲んでらんないわけなんです。

だるまホルモンか?寿司か?(もちろん回るの限定)ただ時間が結構遅い時間なんで、大好きなすし市場はもう閉店しているはず。

で、スシローになりました。

9時過ぎてたんですが、まだお客さんが何組もまってあったんです。

まぁ、みなさんちょうど変えられる時間帯だったんですようね。

待っていた数組は一度に入替のように席につくことができました。


そしてさて、お寿司を注文。。。。


あれ。

DSC_0531.jpg 






寿司以外を注文しなさいって言われてますよ。

えー。寿司!!

キングはそうとうお腹がへってたんでしょう。

回っているちょっとかぴっている寿司に手をだす。

やっと注文ができるようになったんですが、たのめるようになった途端、珍しいもの高いものばかり頼む!!

DSC_0532.jpg 


これ、いくらたっぷりですよ。

もちろんキング用。

いくらが一粒だけ残ったのをくれようとしましたが、丁寧にお断りさせていただきました。



全部の写真は撮ってませんが、なんなんだ?

そんなにおなかが空いてたの?ってくらいにがつがつ。

スシローって、一緒に来たことなかったんだけど、変りダネの寿司とか食べてますよ。



DSC_0533.jpg 

海老に辛いソースと揚げたネギがのっかってるやつね。



で、最後に



DSC_0534.jpg 





これ。

醤油らーめん。

美味しいですけど、揚げたネギと細くきったネギ、普通の青いネギとねぎだらけのラーメンでした。

「うまいけどしつこい」



と2口くらい食べたキングのラーメンはそのままいくりさんの胃袋へ。


お値段とか考えると、美味しいんじゃないでしょうか?


この日はお酒も飲んだし、お皿も結構な量ありましたので、結構なお値段になりましたが、美味しかったです。



ご馳走さまでした。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/695-1a7972d9
