おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

佐賀市 幸陽閣 ~ 佐賀で一番すきなんです ~

キングといつものお店で。
DSC_0504.jpg
ここのママさん、キングといくりさんの事を、他のお客さんに

「息子と娘なのー」

といつも紹介するので、お客さんが

「え?ママの娘さん夫婦?」

といつも言われるのですが(実はいくりさんはまんざらでもない気分)

「全く違います(きっぱり)」

と力強く拒否っているキングの隣ですこししょぼーんとなるいくりさんです。

・・・なんだか、最近片思いネタが多いですね(涙)


「明日の昼間はラーメン食べに行こうねー」

なんて話をしていて、熊本方面にドライブに行くつもりだったんですが、思い出してしまったんですよ。

ええ、このお店を。

DSC_0505.jpg 

  どれだけ、信号につかまらずに佐賀までいけるのか?

的なドライブで、いくりさん、今まで通ったことの無いような道を走り、ここまでたどりつきました。

方向音痴のいくりさん。

道に詳しい人は、無条件に尊敬します(笑)

時間がお昼ど真ん中だったので、もしかするとお客さん待ってるかなー?なんて思ったんですがそうでもない。

あれー?最近お客さん少ないのかなー?なんて心配してたら、いくりさん達がお店を出る頃には3組くらい待ちができてました。

DSC_0506.jpg 

消費税の増税で20円づつ値上がりしているようです。

ここは大盛が無いので、ラーメンにはご飯が必要になります。

DSC_0507.jpg 

ラーメンライスです。

キングも同じ・・・・じゃなくて、卵入りを頼んでいました。

タマゴ好きなんで、頼むと思ってたんだよなー。

配膳された時には、卵が入ってなくて、後から持ってきていただいたんですが、生卵の黄味がぽこーんと入った入れ物を見たキング。

卵ってゆで卵とか、煮玉子を想像してたみたいで、生は少しびっくりしたようです。


相変わらず、スープたっぷり。

DSC_0508_20140608013524878.jpg 

お。今日のは結構濃いそうなスープです。

DSC_0509.jpg 

濃い目で髄も出てて、ちょっとざらつく感じがあるですが、それだと少しトンコツの香りが強い所が多いんですが、ここはそんな事なくて、程よい豚骨の匂い。

そしてうまみがーーーー。

もともと、髄が出てまーす!と主張するスープは苦手なんですが、ここのだけはいけちゃうんです。

っていうより、大好きすぎるんです。

どっちかっていうと、背脂系のこってりが好きなキングは、これは少し濃かったようで。

「うーん」

とうなっていました。

だろうとは思っていたけど、いくりさんのお気に入りの1杯をぜひ食べてほしかったのですよ。

DSC_0511.jpg


麺の硬さはこの日は聞かれなかったけど、少し固めだったかな?


この後も、カーナビを使わないで、少し遠回りして、帰ったのでした。


次はどこのラーメンを食べに行こうかと、考え中です。

ごちそうさまでした。
  

幸陽閣



関連ランキング:ラーメン | 鍋島駅


スポンサーサイト

Comment

しぇいでぃー says... ""
旨いですよねーー
スープが独特の佐賀色というか・・・
呑んでるのでさらに食べたくなります^^

熊本へも是非お越し下さい
どのお店にされるかも楽しみです
2014.06.10 01:13 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆しぇいでぃーさん"
佐賀のラーメンではここが一番好きなんです。

熊本は範囲が広いですからねー。

多分、近くの熊本になると思いますよ。
2014.06.10 08:56 | URL | #- [edit]
チャチャ says... ""
こんにちは。コメントはお久し振りですが、ブログはよく拝見しております。…『幸陽閣』さん、いくりさんの前のブログの時から時々登場してましたので、ずっと行ってみたいと思っていたんですが、この記事を見て行く事を決意し、この度ついに食べる事ができました~!さすがにグルメのいくりさんのお勧めだけあって、すごく美味しかったです~!お仕事を変わられてたいへんお忙しくしておられるようなので、お身体に気をつけておいしい食べ物の記事をお願いします!!
2014.06.13 15:51 | URL | #- [edit]
ゴウ says... "おいしい うどん屋さん"

こんにちわ

その日は うどん屋さんの古奈門さん 最終営業日 でしたから 行かれましたか?
2014.06.14 11:33 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆チャチャさん"
おひさしぶりです。

私が美味しいって思うものを、美味しいって思っていただけるのは、本当に嬉しいです。
グルメなんかじゃありませんけどね。
ただ単に、食べる事が大好きなだけのバカ舌ですよー。

これからもよろしくお願いします。
2014.06.21 17:51 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ゴウさん"
古奈門さん。
最後にもう一度行きたかったです。
本当に残念ですね。
でも、近いうちに、あのお店に行ってみたいと思っています。
2014.06.21 17:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/694-e5bb612f