おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

鳥栖市 ビスヌ ~食べ放題万歳!!~

先週の日曜日の事。

晩御飯何にするー?

っていうのが、キングとの日曜の夕方の合言葉のようになっています。

食べに行くのもいいんですが、キッチンがそんなにいろいろ揃っていないので、そんなに大したものは作らないんだけど、何も気にせずにゆっくりとご飯を食べる時間もなかなかいいもんです。

テレビみながら、あーだこーだといいながら。

ここの所、鍋とか焼肉とか、カセットコンロが大活躍だったのですが・・・

暑い。

もう、暑いのよぅ!


ただでさえ、普通に暑くい部屋で、お鍋なんてやったら、暑いんですってば!

しかも、キングの部屋のエアコンは故障中。

そんな中、今シーズン最後だろうと思われる鳥鍋を作りました。

今の季節の白菜ってそんなに期待していなかったんですが、くたくたとろーんと溶けてなかなかおいしく食べれました。
(この日はなんでかもりもり食が進んで、キングが呆れていましたww)

が・・・・。

キノコ類を一切買うのを忘れてて、手羽元と白菜とねぎと焼こうと思っていた、チルドの餃子のみのなんとも味気のない鍋になってしまいましたが・・・。

あまりの暑さに扇風機の前の争奪戦を繰り返し、キングは真夏バリの上半身裸(きゃぁ)という格好でのごはんでした。

裸で熱い鍋食べるって、なんか危険な香りがしません?

思わず器を手に持つキングのヒジを「ぽんっ」って叩いたらどんなになっちゃうんだろう?なんて、一人で妄想していたなんて話はここだけの話(笑)



さてさて、梅雨に入る前のある日。

あまりの暑さにばて気味のいくりさんと新人ちゃん。

「かっカレーたべようか」
「はい。そうしましょう」

ってそんな感じで、鳥栖のビスヌさんに駆け込む。

最近ビスヌさんは、店舗が増えましたが、唯一カレーの食べ放題のお店です。

カレー5種類。ナンも5種類か6種類くらい。ご飯も白米とサフランライス、あと、トマトスープに、サラダ、お惣菜、ドリンクバーとアイスまで食べ放題で、1260円です。

メニューを取り忘れてしまったんですが、お惣菜の種類が増えたのと、アイスも食べ放題に加わっていたの、カレーの種類も1種類増えたんじゃないでしょうか?

これ、お惣菜コーナーより。
 DSC_0491.jpg 


野菜のてんぷらや、トマト味のミートボールっぽいのとか、パスタみたいな焼きそばみたいなやつとか、フライドポテトもありましたよ。

以前は、1000円超えるか超えないかくらいのお値段だったんですが、お惣菜とかカレーの種類が少なかった気がします。
DSC_0488.jpg 

一番最初のスタンバイの図。
サフランライス。
ここのは、ちょっと油っぽかったんですが、これでカレーっておいしいんです。
でも凶器ですよね。これって。








DSC_0490.jpg      
バターチキンとか、なすカレーとかスープカレーとか。

ここのスープカレーは、ぶつ切りの鶏肉がたくさん入っていて、お肉がホロホロでおいしくって大好きなんです。

DSC_0489.jpg 

ナンはチーズで。

某カレー屋さんのチーズナンはチーズだらけですが、ここもそこそこ入ってます。

あんまり入ってるのもカレーの味を邪魔するので、ほどほどが好きです。

今回はチーズナンを3枚。

あと、カレーも思う存分堪能しました。

小食の新人ちゃんは元を取ることが出来ないようですが、ランチで決まったものが出てくるよりも、いろんな種類のカレーを自分の食べれる分だけ食べるってスタイルが気に入っているようです。

もちろん、こちらのカレーが美味しいっているのが前提ですが。


カレーっていろんなスパイスが入っているからなんでしょうか?

けっこうお疲れ気味だった二人なんですが、その日はその後サクサクとお仕事することができました。

恐るべしカレー。

そういえば、イチローは毎日の朝食はカレーとかなんとか聞いたことがあります。

力でますよ。

この夏は疲れたら、スパイスたっぷりのカレーを食べることにします。


数日後

「いくりさん。またカレー食べに行きたいですー」

とか新人ちゃんが言ってたので、また近いうちに行っちゃうかもしれません。


ごちそうさまでした。








関連ランキング:インドカレー | 肥前旭駅鳥栖駅


スポンサーサイト

Comment

まさ says... "お店で違う?"
そんなシステムだとは知らなんだ。
こったに行ってみる!
2014.06.09 21:23 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
ビスヌの中でもここだけなんですよー。
あのスパイシーなカレーを好きなだけ好きな量食べれるって、本当に素敵ですよ。

私的にはお勧めです。

2014.06.10 08:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/693-33f2ba45