おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

大野城市 とんかつ大将 ~ かわいい顔して・・ ~


新人ちゃんが入社して、2ヶ月がたちました。


入社2ヶ月とは思えないくらいに、いろんな事を、じゅるじゅるーっとスポンジみたいに吸収して成長している新人ちゃん。

とある提案書の作成を上司に頼まれた模様。


「これはどうしたらいいですか?」

「ここがわからないんで、教えてください」

いくりさんにも沢山質問してくる。
本当に仕事に対して前向きで、頑張る頑張る。

何度も提案書を完成させては、上司に提出。チェック。

関心するー。

そして、その日の夜の事。

上司が帰った後も、いくりさんと新人ちゃん、二人で提案書づくり。(いくりさんは50枚くらいのやつね)

新人ちゃんのは急ぐものでもないし、上司からも聞いていたけれど、一番最初から完全な物が出来るわけないし、今は経験とか勉強の為だから、いろいろ指導してね的な事は言われていたのです。

「もう疲れたろー。キリのいい所で今日はいいよー」

なんて言って、いくりさんは提案書づくり・・・。

「いくりさん。あたしもう出来ません!」

そう言って、わーんと泣き出した新人ちゃん。


そう、気が付いてはいたんです。

天然だけど、すんごくがんばり屋さんで、この日は最後に上司からチェックを受けているときに、泣き出しそうになっていたことを。

いくりさん、横目で見ながら、泣かなかった新人ちゃんに



「よっし!がんばった。がんばれー」

って心でエールを送っていたのです。

でもでも。やっぱり、入社2ヶ月。



何度も何度もダメだしされて、少し心が折れちゃったみたいです。

いくりさんにもこんな頃があったなぁ・・・(遠い目)

「今日はいろんな事言われて、いろんな事考えて、頭がいっぱいいっぱいなんだねー。きっと。また明日にしたほうがいいよ?頭を休ませるとまた違うように考えられるようになるからさー」

そう言って、一緒に一杯引っ掛けて帰ったわけですが・・・(結局ここ)



がむしゃらで真っ直ぐな新人ちゃん。

今後が楽しみです。

そんな新人ちゃんとお昼ご飯。

この日はスタートが遅かった。

なんで、事務所でて移動中一番最初にご飯。

「何たべるー?」

「ソース味のものが食べたいです」


この子ね、オトウト2人との3兄弟らしく、食べ物の好みが男らしいですよ。

見た目は

「サラダとか、マクロビとか好きですー」

とか言いそうなんですけど、彼女に言わせてみると、あんな何食べたかわかんないような、薄味で味気ないのはご飯じゃないそうです。

すてきー♪

でここ。
DSC_0492.jpg


店内男子率95%の中に、スーツ姿のうら若き乙女が二人(いくりさん、なんかしれっと自分まで)

新人ちゃんはメニューを見るなり、イカのフライとトンカツのセット。

いくりさんは、、迷ったんです。中にするか、大にするか、ジャンボにするか。


で、注文したのがこれ。


DSC_0493.jpg 

うしゃしゃ。

大野城定食という名前らしいです。780円なり。


これだけバラエティに富んでいれば飽きませんね。

このおかずですものー。

もちろん

DSC_0494.jpg 



♪ぼうやーよいこだねんねしなー♪

「おら、まっしろいおまんまがくいてー」

思わずそんな事をつぶやいてしまいそうなこの盛り。+100円

おかわりも大盛も+100円ってことで、お店のおねいさんに

「どっちがお得ですかー?」

と聞いてみたんですが、おねいさん、しばらく考えて

「どっちも同じですよ」

といわれたので、それなら、って大盛にしました。(お替りが多いって言われたらそっちにしようと思ってた人)

DSC_0495.jpg 




左から、とんかつ、エビフライ、イカフライ、キスのフライ、クリームコロッケ。

サックサクで美味しいー。

キャベツも本当の千切りだし。これが食べやすい。

ご飯もがっつりー。

このお値段でこの内容。

「今度オトウト連れてきたいですー」


新人ちゃんも大満足。


初めてだったんですが、店内男子率高いんですが、またお邪魔したいと思いました。



ご馳走さまでした。











とんかつ大将 大野城店



関連ランキング:とんかつ | 白木原駅


スポンサーサイト

Comment

まさ says... ""
気になってたお店、メニューです。
交差点の角にあるので車の入れ方で悩んでます。
福岡方面へ行く時は左に寄せておかないといけませんね。
2014.06.07 12:39 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

見た目が寂しいように見えますが
実際は凄いんでしょうね。

いくりさんもお元気みたいでよかったですi-1
2014.06.08 00:34 | URL | #- [edit]
きらべる says... ""
いいなぁ。
成長著しい若者と一緒の仕事。
若者の若気と言う活性細胞がきっといい刺激をくれますね〜(笑)
5種も揚げ物があるなんて、きっとワタシもこれを選ぶと思う。
小鉢があればもっと進みそうな気がする。(笑)
2014.06.08 06:27 | URL | #sSHoJftA [edit]
いくり  says... "◆まささん"
私もずいぶん前から行きたいと思っていて、なかなか行けてなかったお店です。
確かに角なんで車を入れにくいかなー?なんて思うのですが、ぐるーっとまわって裏側にも駐車上の入り口があるので、結構入りやすいし出やすいです。

メニューはバラエティに富んでいて、何度かきになるメニューを食べに行きたいと思ってます。
2014.06.08 12:53 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
あら。お久しぶりですー。

私もいろんな人の写真見てて、同じことを思っていたんですが、ちゃんと見てみると、味噌汁のお椀の大きさとお皿の大きさを比べてみてください。
そう!大した事ないように見えるんですが、お皿がかなりでかいんですよ。

ジャンボのとんかつなんてこのお皿からはみ出すようなのが2枚入っているようで、食べてみたいような・・ちょっと怖いような・・そんな感じです。
2014.06.08 12:56 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きらべるさん"
若さがまぶしくて・・・(笑)
私が新人の頃にこんなに恵まれてたらもっと違う自分がいただろうなぁ・・なんて思いながらも、新人ちゃんのガッツには脱帽だったり。
おばちゃん負けてられません。
でも、こんな刺激を受けられる人がいるっていいです。

最近、揚げ物ばかりっていうのが、ちょっときつくなってきたお年頃です。

とんかつと焼肉なんてセットもあるので、次回はそれにしてみようかなーとか思ってます。(もっと重いような気もするけど)
2014.06.08 13:00 | URL | #- [edit]
なみ says... "…"
あけみさん、この記事、削除してもらえませんか。
2014.06.10 01:33 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆なみさん"
ん?なぜですか?

何かダメでした??
2014.06.10 08:58 | URL | #- [edit]
なみ says... ""
個人特定されてしまうからです…
2014.06.10 14:30 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆なみさん"
あら。そうなんです?
新人ちゃんのなりすましですか?

それはそれは。ご苦労様です。

うちの新人ちゃんはそんな子じゃありませんので。残念!!
2014.06.10 15:25 | URL | #- [edit]
なみ says... ""
なりすましって…。

身元全バレしてるのに、社内事情を垂れ流す精神に乾杯です。

ネチケットとか何とかおっしゃってますが、ご自身ももう一度考えられたほうがよいのでは?

現在の勤務先へ、この記事について伺ってみます。

その前にと思ってコメントしたのですが、残念です。
2014.06.10 22:08 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆なみさん"
あらあら。

そんなに私の事をいろいろとご存知なんですかー。

それはそれは、熱心に読んでいただいてありがとうございます。

勤務先までわかってるってすごーい!です。

そんなに、私の事がお好きとは・・・。(違うか)


ご存知とは思いますが、わたしのブログは

「このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。」

です。

全てが本当でもなく、全てが嘘でもありません。

ましてや、公式のサイトと謳っているわけでもなく、インターネットの世界です。

何が嘘で何が真なのか?

Facebookなら、もう少し信憑性もあるんでしょうが。

そして、そんな世界で、ご飯の事を書いて、自分の事も書いてます。

ただ、あなたのように思う方も中にはいらっしゃるんだなーという事を今回学びました。

教えてくださってありがとうございます。


ずーっとブログを見ていただいて、コメントをそして心配してくださった、そして、コメントを書く為に貴重な時間と労力もお使いいただいていると言う事で、周りからは、返事なんてしないでいいんじゃない?とも言われますが、私はちゃんとお返事させていただきたいと思います。

でも・・・・


あなたのコメントを他の皆さんの目に触れさせてしまう事が本当に残念でしょうがありません。




2014.06.10 23:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/691-94766e0a