おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

飯塚市 来来 ~ 小室さん? ~

うちの3姉妹 1うちの3姉妹 1
(2006/04/20)
松本 ぷりっつ

商品詳細を見る


先日、キングに

「お前さ、ブログ書くんやったら、これくらい面白いやつが書けるようにならなー」

と、この本を渡されました。

アメブロ時代に最初から辿って読んだことがあるんですが、確かに面白いんですよね。

しかも、毎日にあんなネタがそろってるなら、ねぇ?。

ってか、毎日ご飯がおいしく食べれるって素敵!ってブログのつもりなんですけど?
(そうだったんですね?いくりさん)

いくりさんには、キングがネタの提供してくれるのかしら?


さて、そんないくりさん。

とうとう、6月がやってきました。

これから1ヶ月はすごーく忙しくなるんでしょうなぁ(遠い目)


そんな幕開けの日。
新人ちゃんと、移動中、お昼だった飯塚でご飯。

「何食べたい?」

「今日はですね、ラーメンの気分です」

と言われ、

えっとー、確か飯塚で食べたいラーメンがあったはず・・・と思い出したのは、なんともひっそりと営業してあると、いろんな方のブログで見せていただいてた、「来来」さんへ。

そうそう、先日飯塚、直方方面に行った人達は残念な事に定休日でお休みだったみたいなんですよね。(うひひ)

なんでもお店の駐車場があるらしいんですが、探しきれずに、近くの福銀のコインパーキングへ。

お店の前です。

暖簾をかけれそうな入口なんですが、暖簾はかかっていません。

これを見つけなかったら、きっと休みだと思って帰っちゃってたかもしれません。

もうね、ちっちゃいっていうか、すんごく遠慮した営業中。


DSC_0514.jpg 


入口の反対の柱には


DSC_0515.jpg 

どこまでもー かーぎりなくー♪  by 小室哲哉の嫁の元山田さん

そんな、歌が頭の中をぐるぐるぐーるの状態で店内に。

先客2組3名。

いくりさん達が店内に入った時、カップルと店主さんが楽しそうに談笑されてありました。

そして、カップルさん達が帰られる時、お店の外までお見送り。

すごく丁寧な店主さんです。

そして、物腰のやわらかーい、やさしい感じです。

ニックネームを付けるのが大好きないくりさんの中で店主さんは、勝手に矢部さんです(笑)←わかる人にはわかると思う。


そして、

「少しお待ちくださいねー」

と言われ、先客1名の方にラーメンを作られます。

もうね、人のラーメンを作っていらっしゃるんですが、店内の匂いで、ここのラーメンがおいしいと確信。

今まで、この香りがしたラーメン屋さんは大好きなお店ばかりです。

ってか、そんなにラーメンに詳しいわけでもなんでもないんですけど。すみません。

さて、私達の版です。

新人ちゃんは並。いくりさんは大盛。

「こってりもできますが、どうしましょうか?」

と聞いていただき、すかさず二人とも


「こってりで!!」

「女性なのに、珍しいですねー。」

なんて言われましたが、二人ともがっつりこってりが好きです(笑)

店内、レトロな感じです。

でも、すごくこ綺麗にされています。




出てきました。
DSC_0517.jpg 


きゃぁぁぁ。

なんかですね、出てきて興奮。

すんごい興奮。

DSC_0518.jpg 


麺を上げると、脂の膜のしたの熱い湯気でこんなになってしまいました。

それにしても、何?

さっぱりしているんです。

こってりなんですが。

そして、口の中にいっぱいに広がるうまみ。

豚骨はしっかりでてるけど、フレッシュな感じさえします。

本当に丁寧にお仕事されてるんだろうなぁーと思います。

もう無心で麺を啜ってあっという間に完食。

スープを飲むときに、ごはんを頼むかずいぶん悩んだんですが、今回は我慢しました(笑)

その後、佐賀ラーメン談義。

幸陽閣のラーメンが一番好きですっ!

って答えたら、ラーメンの話がでるでるー。

大牟田のラーメン屋さんの話も。


本当にラーメンがお好きな店主さんのようです。

お休みの日にはいろんな所を食べ歩きされるとか。

「1日に5食とかいけますー」

なんて話をしていたら、驚かれてしまいましたが、ここのラーメンもあと2杯は大盛りでいけたかも。

あ。でもこのスープを飲みながら、白米食べたいかも。


ラーメン談義に花を咲かせ、アイスコーヒーまでいただき、幸せなひとときでした。


ぜーったい!絶対にリピします。
間違いなく。

ご馳走様でした。



来来



関連ランキング:ラーメン | 新飯塚駅


スポンサーサイト

Comment

TAKA says... ""
飯塚でしょ・・・
まだ行ったことないなら、麺恋なんてどうでしょう??
安いし高くないしリーズナブルだし。。。
2014.06.04 21:25 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆TAKAさん"
飯塚はもう、ここか、スイフンガか、あとは近畿大近くのうどんか・・決まってしまいましたので、その候補は却下します(笑)
2014.06.07 11:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/690-7cc646e2