おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンガーハットの冷麺をたべてみた

8月に入ってすぐの週末。

奉行夫婦がいくりさんの誕生日を、改めて自宅で祝ってくれました。

家飲みってすぐに寝ころがったりできて、自由に出来るからいいですね。

こんな風にいつも、いくりさんの事を気にかけてくれる2人に感謝。

IMG_8505.jpg


結局この後、ヒデちゃんも呼んで、歌って飲んで、大騒ぎだったんですけどね(笑)





さて、夏といえば冷たい麺。

冷やし中華は、自分で冷やし中華もどきを春雨で作るので、外で冷やし中華を食べることはほとんどありません。

あ。

コンビニの冷やし中華は食べるかな。


リンガーハットの冷麺は、もう随分前に食べて、その時の記憶がよくなかったので、それ以来スルーしてたんですが、最近はナカナカよさそうな顔をしているので、食べてみようと思い立ち注文してみました。


IMG_8475.jpg


大盛で餃子のセット。

これで630円です。

この麺にのっかってるのはアスパラ。

このアスパラ。関東より上になると、とうもろこしになるんですってー。

何でなんでしょ?

アスパラって結構早く痛むから??


夏のとろろ冷やしつけ麺とかもあるんですが、ノーマルなヤツ頼んでみました。
だって、正直なところリンガーハットのとろろって、なんか美味しくなさそうなイメージだもの。


IMG_8476.jpg


麺はね、結構太くてコシもあります。

チェーン店の麺にしては、いいと思います。

ちゃんぽんの麺の事考えると、とーってもいいと思います。


そして、つけ汁。

お店のメニューやポスターはゴマダレの写真なんですが、こっちのすーっぱい、だいだいのポン酢に変更することもできます。

さっぱり食べたい時には、こっちのポン酢がいいかもしれません。


IMG_8478.jpg


しかも、このポン酢に、餃子のタレに入れる為についてきた、柚子胡椒をいれると、さわやかかつ、ピリッとさらっと食べることができます。


IMG_8477.jpg


餃子はいつもと変わらず。

っていうか、昔に比べると小さくて味が落ちたと思いません?


まぁ、つけめんも美味しく食べれたってことは、いくりさんが大人になったのかもしれませんね。


ご馳走さまでした。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/69-67949dcb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。