おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 居酒屋 壮 ~ やっぱり肉はついていて欲しいの ~  

週末はなるべく一緒にご飯を食べに行きたいと思っているのですが(いくりさんが)、たまに何の気まぐれか、平日に

「飯食いにいく?」

と聞かれることがあります。

そりゃー、その時は地上から3cmくらい足が浮いているくらいに、浮かれていると思います。

そんな、ある日の平日。

週末になると、予約をしておかないと、なかなか入れない居酒屋 壮さんでご飯。

メニューは撮ってませんが、こちらのお料理はここいらの居酒屋さんでも、チェーン店並みの品ぞろえ。

そして、お値段もお安い!

しかも美味しいのだ。

そんな3拍子そろっているから、お客さんが多いんだと思います。

しかも、結構朝方まで営業してんのよねー。

昔は、知り合いのスナックのママさんと、閉店ギリギリに茶そばやチャーハンを食べに行ったものです(遠い目)

店内は個室仕様になっているので、誰の邪魔もされずにゆっくり食べて飲むことができるんです。


何でも食べれるので、気持ちが決まらない日はいいんです。

で、お刺身。

DSC_0453.jpg 

多分(自信なし)ひらめ、タコ、サーモン、びんちょうまぐろ、カンパチ。

5種類のっかってて、1000円しないんです。

大好きなレンコンチップ。


DSC_0455.jpg 

かりっかりで、塩っ気がきいてて、ビールにあうんです。

あ。ビールがプレモルじゃなくなったんですよね。(プレモルが苦手ないくりさん)


ヤゲンの炒めたやつ。

DSC_0454.jpg 



横にある卵黄とタレのやつを混ぜてつけながら食べるんです。

コリコリに、タマゴと甘いタレを絡めて食べると美味しい!


タラモチーズ焼き。



DSC_0456.jpg 

正式名称は何だったか忘れたけど、そんなやつ。

この系統は、キングが好きなんですよね。


食べながら、人に仕事を教えるむずかしさとかそんな話をしていたんですが、

「やっぱりさー、少しは肉がついててほしいよねー」


え?

何を突然おっしゃるんですか?

それって、スレンダーな人よりも、いくりさん的な、ぽにょってる女子がお好みなのですか?


むふっ。

いやーん。

そんなーっ!


こんな所でカミングアウトしちゃう?

くねくねちゃうー!

そんなにお肉がいいなら、このいくりさんのお腹の・・・・・・

「ばーか。ヤゲンの話ったい」

・・・・・・・・・けぽっ(吐血)


なにそれ。

今、一瞬、いや瞬間、すんげー嬉しくて、周りがバラ色になって、あんな事やこんな事とか走馬灯の100倍速くらいで、いくりさんの脳裏をごーーーーーっていろんな事が駆け抜けたんですけどー。


ぬか喜びで終わる(ちーん)


ちょっと落ち込んでいたら、前日遅くまで飲んでいたらしいキングが大きなあくびをしだして、すんごい眠そうになってきました。

「くそっ!眠気なんかに負けん!!」

本日はその眠気との戦いに負けてしまったようで、この日は早々と退散したのでした。


そんなこんなで、いくりさんの片思いの日々は続くのです。

トゥーびーこんてぃにゅーーーーーーーーーん!


ごちそうさまでした。





居酒屋 壮



関連ランキング:居酒屋 | 大牟田駅新栄町駅





スポンサーサイト

Comment

まさ says... "片思い"
あららぁ〜片思い?
久しぶりにまったり、過ぎ行く大人の世界を感じるディナー報告と受け取りましたが。
何か?
2014.05.27 21:49 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
そうなんですよー。
片思いなんです。残念ながら(笑)

眠気にも負けました・・・(しょぼん)
2014.05.31 07:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/686-5d032465
