おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


美人店員に会いに行ってきた

ベルギービールウィークエンドのその後のお話。


随分昔の話になってしまいましたね。


ウィークエンドって文字を入力するたびに、

ウィークエンダーを思い出し、その後、Ⅹ JAPANのWeekEndを口ずさみそうになるのは、いくりさんに、昭和のなにかが取りついているに違いないと思うのです(笑)


ひとしきり飲んで騒いだ一行が向かったのは、とあるビルのご飯屋さんがたくさんある場所。

ここに、一行がよーく知っている、美人のおねーさんがお仕事してるんです。

そんな所で飲むのは、ブローズン生。

DSC_0428.jpg

でも、もうすでに、なんかの争いがはじまっていて、いくりさんに回ってきたフローズン生には、目に入れるはずのものだったり、ベタカタの指だったりが投入された後のフローズン。

DSC_0429.jpg 


なんとなく、飲みたくないのはなんでだろう?

なんでかなー?ww


そんな中、めいめいつまむものを頼むのですが、みんな協調性なんてないので、いろんな物を口走る。

そんな中回鍋肉がやってきた。

DSC_0430.jpg 

味がしっかりとついているので、白いご飯が欲しくなります。


あ!!!

なに?これ?

DSC_0427.jpg 

うんぱいるう????

うるいぱんう?

これ、メニュー?

食べられるの?

見たこと無いメニューですねー。

何?これ??

どうしたらいいのか?

みんなに聞いてみたけど、誰も知らない。

で、出て来たのがこれ。

DSC_0432.jpg 

なんかね、甘酸っぱいといいますか、ニンニクの風味のきいたソースが、茹でた?豚バラにかかっているようなそんなやつだったと思う。(もう、すでに忘れかけている)


DSC_0431.jpg 


鳥のゆでたののちょっとピリッとしたソースがかかってるやつ。

DSC_0435.jpg 


マーボー。

これ、辛いの。

ってか、いつも思う。

唐辛子辛いのは好きなんだけど、山椒がきいているのは舌が麻痺した感じでぴりぴりぴりー。


DSC_0433.jpg 






皮がモチモチで中がジューシーな餃子。

これ好きー。


DSC_0434.jpg 

ニンニクたっぷりの青菜炒め。

これ意外といけるんです。





わーわー言いながら、結構飲んで食べたなー。

本当に楽しい。

年に数えるくらいしかない、おなかがよじれる程笑う、そんな日の中の1日の出来事でした。


ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.01 00:34 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.01 08:41 | | # [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさんのひと"
私もぐーぐるせんせーに聞いたんですが、あまり情報がなかったのに、つくり方まで教えていただいてありがとうございます。
機会があったら、作ってみたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

2014.06.03 00:34 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鍵コメのおにーさん"
うわーぉ。お久しぶりです。
ここ2年ほどお会いしてない気がしますが、みなさんお元気ですか?
さすが!
名前すら知らなくて、この歳で少し賢くなりました(笑)
中華って深いですねー。
まだまだ知らない料理があるみたいです。
もっともっと食べてみたいです。
2014.06.03 00:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/685-51d1f1cf
