おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

ウエストを居酒屋として使ってみました。

 
いくり「あたし、マックのハンバーガーに挟まってるあのピクルスが大好きなのよねー」

新人ちゃん「あー!私も大好きなんですー。あれ美味しいですよねー。」

いくり「マックのピクルスの味が一番好きなんよねー。マックであれだけ売ってもらえんかなー?」

新人ちゃん「ところで、ピクルスって、ピクルスって名前の野菜か植物かなんかなんですか?」

いくり「けぽっ(吐血)」



これが、ゼネレーションギャップ(死言)なのでしょうか?

たまのこんな発言に脳から、癒され汁がでまくりのいくりさんです。


そんな新人ちゃんの事がお気に入りな、キングと晩御飯。

いくりさんの財布から資金が出るときは、それはそれはご機嫌に迎えにきてくれます。

ええ。ええ。そんな人です。いくりさんの永遠の片思い中です。



「だいたいお前、俺との飯の時って、『おでん』って言う事が多いもんね。けち。」

とか、この前言われたので、今回はちょっと路線変更です。



でウエスト。(あんまり変わってない気もする)

DSC_0387.jpg 

お得なおつまみを頼み、ビールを頼み、もつ鍋も頼みます。

DSC_0389.jpg 

もつ鍋は2人前からしか注文できません。


DSC_0390.jpg 
これを注文している時に、昔真夜中のうどんをウエストですすっている時に、うどんを食べているいくりさんに気が付かず、カウンターに座って、



「もつ鍋2人前」


とか注文していた、つわものがいたなぁ・・・。

そんな彼女も最近母になったようですよ。

今でも、2人前頼んで食べきるかなー?ww



モツの量はそんなに多くはありませんが、結構脂がついているので、スープに溶けて濃くが増します。


DSC_0393.jpg

こちらのもつ鍋はいくりさんが作るのとは違って、もやしとかごぼうとかも入っています。

キングはもやしがあまり得意ではないと言っていたなぁ・・と思って、もやしを避けて、ごぼうを多めに入れていたら



「俺さ、ごぼうもあんまり好きじゃないかもしれん」



などと、カミングアウト。



次回から、ここのもつ鍋は食べれないなー。



結局、モツをお野菜は追加して、締めのうどんにたどり着くことができずにおなか一杯でした。


あと、こんなのも食べてたからねー。

DSC_0392.jpg   
明石焼

DSC_0391.jpg

ちくわの磯部揚げ。


おつまみは揚げ物が多いんですが、なかなかのコスパでたまにはいいんじゃないでしょうか?



ごちそうさまでした。





スポンサーサイト

Comment

sgttake@何か今日も足が痛いかも says... ""
たしかに居酒屋営業してますねー>ウエスト

天ぷらは最高の日本酒のアテ
ウエストは天ぷらが揚げたて

南店は徒歩圏内

今夜言ってみようかな?
2014.05.17 16:08 | URL | #- [edit]
しぇいでぃー says... ""
昨日マック食べてピクルス旨いと思ってました
ピクルスマシマシとかやって欲しい^^
ウエストはなかなかいいですよね
独身の頃仲間とよく行ってました
ジョイフルも軟骨唐揚げが好きだったんですがいつの間にかに無くなってしまったようで(随分前ですが)
2014.05.18 00:49 | URL | #- [edit]
鬼灯(ほうずき) says... ""
ネット検索したところ 2012年の情報ですが
香川県にある讚陽食品(さんようしょくひん)讚の「SO ディルピクルス」が一番近いようですマックで味を加えているかも。ネットによると 讚陽食品さんの営業さんとあった人がいて、名刺に「マックに納品しています」と書いてあったそうです。(2012年投稿 Yahoo!知恵袋リンク→NSN相談箱にとぶ)
ネット検索で「マクドナルド ピクルス 販売」
と「讚陽食品 マクドナルド ピクルス」で
たどり着きました。

マクドナルドで オニオンとピクルス「オオメ」ができるようです。ピクルスは1枚が2枚になるらしいです。

実際に店舗でためしたことがあるのは
ポテトにケチャップをつけてもらうこと。
チキンナゲットのソースの大きさのケチャップを貰えます。

ウエストもつ鍋2回食べました!
私は好きですヽ( ̄▽ ̄)ノ
2014.05.18 20:55 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆sgttake@何か今日も足が痛いかもさん"
比較的揚げ物が多いのは否めませんが、値段がリーズナブルでいいと思います。

最近、ジョイフルの居酒屋飲みもやってないので、近いうちに・・と思ってます。>やっぱりケチ?

都会ですねー。
羨ましい限りです。
2014.05.20 21:30 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆しぇいでぃーさん"
大好きなんですよー。
ピクルス。
アレだけ売って欲しいです。
本気で。
ジョイフル、軟骨無くなったんですかー!
あれ、好きだったのにー。
2014.05.20 21:36 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鬼灯(ほうずき)さん"
貴重な情報をありがとうございます。
考えてみれば、デパ地下なんかで、お気に入りを探せば・・って話なんですよねー。

いろいろと試してみたいと思います。
まずは、「SO ディルピクルス」から試してみよかと。

オニオンも増しができるんですねー。
なんか薄っぺらいハンバーガーが少しリッチに感じるかもー。

もつ鍋。
いつも締めのうどんに辿り着けません。
ウエストだから、うどんなのにー。
2014.05.20 21:42 | URL | #- [edit]
sgttake@何か今日も足が痛いかも says... ""
私もリーズナブルと思って、歩いてすぐのジョイフルで居酒屋しました

安いと思って調子に乗ったら、ジョイフルなのに!!な金額になってしまいました(笑)

2014.05.20 23:33 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆sgttake@何か今日も足が痛いかもさん"
確かにそうかもしれませんねー。
アルコールが安いので調子にのって、すんごく酔っ払ったのは、もうずいぶん昔の事ですが、最近なんでか、ジョイフルから遠ざかってるので、今激しく行きたいです(笑)
2014.05.21 12:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/680-fe465a56