おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

久留米市 甘太郎@エマックス久留米店  ~ ご婦人率が高こうございますー~


最近は、朝と昼間の温度の差が激しくて困っちゃいますね。

こんな季節がいちばん風邪をひきやすい。
しかも、こんな季節だから治りにくいんです。

みなさんお気を付けあそばせ。


さて、これからの季節には少し遠慮してしまいがちな、あちっちーな麺。

西鉄久留米駅に併設している、エマックス久留米の中にある甘太郎さんです。


いくりさん、たまーに久留米に出没してます。
最近通過することが多くなったんですが、たまにはね。
古巣にお邪魔したりもしちゃうんです。

たまたまの待ち合わせが久留米だったり、ちょっとした打ち合わせだったり。

今回は、少し前のお話なので、なんでかは覚えてませんが、お昼の時間に久留米にいたんです。

しかも西鉄。

そうきたら、やっぱりここでしょ。

餡マニアのいくりさんとしては、たまにしか来ないのならば、ここにしたいでしょ。

って、実は光華楼さんと2択だったんですが、今回は甘太郎で。

ここの中華丼のようなのも好きなんですが、この日は味噌ラーメンが食べたかった。

そして、とろーりの餡も堪能したかったので、もう食べるものは決定したも同じ。

IMG_3405.jpg


太郎めんの味噌。そして麺はちゃんぽんで決まりです。

寒い日はあったまりますよね。
もう、こんな季節になってしまって説得力がないのですが(苦笑)

あんがぴっかぴかですよね。

このとろとろ感がたまんない。

餡なんで、熱いんですけど、熱いの食べると涙がでてくるんですけど、でもたまらない。

IMG_3406.jpg 


うっとりしたいビジュアル。

もう、いやん。ばかん。 ←いくりさん、壊れてる。


IMG_3408.jpg 

昔は苦手だったこのちゃんぽん麺も、大人になったいつの頃からか、自分から好んで食べるようになりました。

お野菜たっぷりの麺も苦手だったんですが、ちゃんぽんなんて、食べても食べても減らないって、すんごく苦手だったんですが、いつの日からか、

「お野菜をたっぷり食べるには、中華かちゃんぽんよねー」

とか言ってしまう、そんだけ大人になりました。


IMG_3407.jpg 

お味噌の味はなかなか濃厚で、お野菜の甘さとあいまって、食がすすみます。

本当に大人になりました。(しつこいです、いくりさん)


たぶんこれから先の季節、キンキンにエアコンで店内が冷えていない限り暫くは、会いたいと思わないかもしれませんが、また秋になったら食べようと思うのです。

ご馳走様でした。




関連ランキング:中華麺(その他) | 西鉄久留米駅櫛原駅花畑駅

スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

本当、気温差は勘弁ですよね。
昼は特に気温が上がって・・・。

夜は涼しくて良いんですけど
朝がやばいですね。

エマックスに某FM局が出来たみたいですけど。
2014.05.17 02:41 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
この季節は調節が難しくて大変ですよね。
昼間、冷房が入っている所が多くなりましたね。

今の季節のエアコンが一番苦手なんです。

エマックスにそんなものが!

久留米はどっちに進んでいくんでしょう?
2014.05.17 07:10 | URL | #- [edit]
風の又二郎 says... ""
餡マニア・・・そうか、私も多分それだったんだ。

今は無き久留米丸幸ラーメンセンターの中華丼をこよなく愛していますもの。

餡 アン あん  とっても大好きぃ~ ・・ェモンって。

私はノーマル味のちゃんぽん麺ですかね。
2014.05.17 19:55 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆風の又二郎さん"
まぁ。気が付いてませんでしたかー。
私も、又二郎さんも、同じ餡マニアですよー。間違いなく。
久留米の丸幸。
あそこの中華丼。

本店のを食べたんですけど、何かが違うんですよねー。

どっかで食べれないでしょうかねー。あれ。
2014.05.20 21:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/679-5fc75900