おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



やよい軒の和風たれかつ丼をたべたの

やよい軒 の和風たれカツ丼が好きです。

タマゴでとじてあるカツ丼よりこっちのほうが好きです。

いろんなうどん屋さんにもあればいいのに、うどんと食べたら美味しいのにーとか思ってたら、やよい軒にそんなセットがあったわねー。

年に2回くらい半額になりますよね。2月と6月だったかな?


 IMG_3460.jpg

このタレをかけるときに悩むんですよね。


IMG_3463.jpg

カツにタレをかけるときにわさびと溶いてかけるのか、食べるときに少しづつわさびを乗っけるのかはお好みで。

いくりさんは後者が好きです。

IMG_3461.jpg


カツの上からタレをかけて、下の鰹節とご飯でハムハム。

たまりませーん。

本当に大好き。

IMG_3462.jpg

うどんはね。専門店じゃないからね。

こんなもんでしょ。

でも、お出汁をすすりながらカツ丼をほおばる。

最高です。

また食べに行こうっと。

ご馳走さまでした。



Comment

しぇいでぃー says... ""
旨そうですねーー
次のやよい軒はこれで決まりです^^
2014.05.13 00:38 | URL | #- [edit]
まさ says... "いってみよー"
中身を知らなくて行ったことがなかった。
美味しそう(^O^)
2014.05.13 20:41 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆しぇいでぃーさん"
やよい軒っていろんなメニューがあるし、定食はご飯のお替りが魅力なんですよね。
なんでなかなか手を出す事ができなかったんですが、ある日別のお店で食べてから、この味に目覚めてしまいました。

一応トンカツなんですが、なんかさっくりいけちゃうんですよね。

お行儀が悪くなければ、うどんのスープをかけて、カツ茶漬けみたいにして食べたいとかも思ってしまうんです。
2014.05.13 23:52 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
やよい軒のメニューがなかなか丼を頼ませてくれないんですよ。
おいしそうで。
でも、一度食べると病みつきになります。きっと。
でも、私のたれカツ初体験は十吉なんですよね。
やよい軒のたれカツ。食べてみてください。
2014.05.14 00:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/676-60645530
