おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 博多区 名代ラーメン亭 ~クッキングパパにも出たらしいです~

ちょっとした愚痴。

好きじゃない人はスルーかまたは写真が出てくるまで、急いでスクロールしちゃってください。




この数年。

前のようにいろんな人のブログを見る機会が減りました。

仲良くさせていただいてる方のブログは休みの日にまとめ読みしたり、お昼ご飯食べながら読んだり。

たまに、リンクのリンクのリンクの・・って辿ることもあるんですが何だか見てて悲しくなる事があります。

あ。自分の事を棚に上げて言うようですが、ええ。棚は沢山もってますので(笑)

上げられるだけあげちゃうんですが。

携帯にカメラもついてるし、スマホなんてちっちゃいパソコンと同じだし。

携帯のカメラなんて、デジカメなんかよりも解像度よくて綺麗だし。

昔から写真つきのブログ書いていた頃に比べると、写真も綺麗で簡単ですよ。おくさん。

昔なんかよりもずーっとずーっと簡単にブログなんかも書けちゃうそんな時代ですよ。

そんな中ね、悪口っていうのかなー?何ていうんだろ。

なにかく見たくないような物をたまに見かけることがあります。

いい大人が、怒りをあからさまに面に出したような、そんなやつ。

ご飯のブログを書く人に悪い人はそんなに(ココ大事)いないと思っていたんですが。

結構ショックです。

っていうか、ネットエチケット 、いわゆるネチケットって言葉はもはや、死言なんでしょうね。きっと。

悲しいですね。

熱くなるのもいいんですが、自分の土俵なのに、ゆったりしてればいいのにね。

いい大人なのに。とか思ったりする事もある最近。


 おっと。ぐちぐち言い過ぎちゃったわー。


さてさて。

名代ラーメン亭さんにお邪魔しました。

随分昔にお邪魔した記憶があるんですが、その時はラーメンを食べたんですよね。


DSC_1386.jpg ちゃん
まずは、頑張った自分にお疲れ様。

つまみに餃子を頼みました。

DSC_1387.jpg 

かりっと。中の具はなかなか。

こちら豚まんも販売してあるくらいなので、中の具はしっかりとして美味しいです。

DSC_1394.jpg 
こんな事書いてあるから、結構はやめに頼んだら

5分くらいで出てきちゃったチャンポンセット。

DSC_1389.jpg


ちゃんぽん定食  900円まではしなかったと思う。

ゆで卵を半分に切ったものが特徴ですね。

確かにお野菜もしっかりと炒めてそして煮込んでありますね。
DSC_1391.jpg 

お野菜の量もまぁまぁ。

DSC_1392.jpg 


スープはトンコツラーメンのスープなんでしょうが、しっかりと煮込んであるので、お野菜の甘みも出ているスープ。

DSC_1393.jpg 

麺もちゅるんと美味しいです。

スープ染みてます。

DSC_1388.jpg 
しっかりと味のついたチャーハンも美味しいですね。

ここのラーメンやチャンポン。

なかなか好きです。

連休中なんかは行列ができてるんでしょ?

老舗ですよね。

ご馳走さまでした。




名代ラーメン亭 博多駅地下街店



関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅


スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.13 06:49 | | # [edit]
にょい says... "そのとおり!"

私は運がいいのか今まであまり悪口書いているブログに遭遇していないんですが、そんな人もいるんですね。
食べ物のブログって、読んでて「おいしそうだな」「今度食べに行ってみよう」って考えるだけでも幸せな気分になれるから好きなんですがね。
2014.05.13 20:30 | URL | #QFk3YRjk [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.13 23:15 | | # [edit]
いくり  says... "◆にょいさん"
お久しぶりです。
そうなんですよー。
美味しい気分になれるのがご飯のブログの魅力ですよね。

ブログって誰もが自由に見れる場所なのに・・って思う事がありますね。
悲しいですが。
精神衛生上よくないので、その後は見ないことにしてます。
2014.05.13 23:58 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆""さん"
自分が嫌な気持ちだった事をわざわざ人に伝える必要があるのかなー?って疑問に思うときがあります。
だって、読んでる人も区分よくないですよね。

自分のブログだから・・って言葉も良くみますが、だからってみんなが見てるところに書く気持ちがわかりません。
誰も見てないところでこっそり書いて欲しいものです。
2014.05.14 00:01 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
ありがとうございます。

何でも有りでは困りますよね。
自分がどれだけ影響を与えているかって事をもう少し自覚して欲しいですね。

中にはわざわざ人を煽って喧嘩をけしかけてる人もいますよね。

そんなのに辿りついちゃうと、見たほうまで凹んじゃうんですよね。
2014.05.14 00:08 | URL | #- [edit]
タッチャン says... "同感です"
初めてコメします、隠れファンです。
いつも楽しいネタ(笑)ありがとうございます。

さて、ネチケットに関しまして、私も賛同いたします。
どんな内容なのかは定かではありませんが、
見ていてくれるひとたちをイヤな気持ちにさせるのはいかがなものだろうかと感じます。
そんな内容を自分の中に納めてしまえるくらいの度量が欲しいですね。(自分も含め)
2014.05.15 08:15 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆タッチャンさん"
コメントありがとうございます。
ファンなんて書いていただくと、自分がなんだか有名な人になったみたいでちょっと照れくさいですね(笑)

そうなんですよね。
なんで嫌な気持ちにさせることをわざわざみんなに見せなきゃいけないんでしょうね。
半ば楽しんでいるようにも見えちゃうのなんて、恐いっておもっちゃいます。

ネットを利用しているから、気をつけないとですね。
2014.05.17 06:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/673-9f4c6228
