おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


あたためますか?

 コンビニで

「あたためますか?」

とか

「温めるものはありますか?」

とか良く聞かれますよね。

おにぎりも温める派とそうじゃない派といますよね。

いくりさんは、具によって違います。

おにぎりを温めてもらうのはいいんですが、めちゃめちゃ熱すぎたりするときがありませんか?

いくりさん。

コンビニで

「あたためますか?」


と聞くと、

ウンナンの初期のコントを思い出して笑いそうになります。

いきなりお弁当を抱きかかえてよんよんしながら人肌に温めようとするやつね。



DSC_0307.jpg

ホットサンドを買いました。

お値段もなかなか。

タマゴサンドなら、あと少し金額をだすと2つ買えそうなそれくらいのお値段。

温めてお召し上がり下さい。

って書いてあるホットサンド。

ホットサンドって、さっくりさくさくの焼きたてって感じですよね。

ホットっていうからには温めますが、電子レンジでチンしたところで、しなーーーーっとなりますよね。


すんごい残念。本当に残念。

温めたことによって余計に蒸気が出てしなっとなってる感じもします。

しょうのないことなのかもしれませんが、この辺りの改善があるともっともっと美味しいし、金額が高くても満足できそうな気がします。


ごちそうさまでした 。


スポンサーサイト

Comment

sgttake@何か今日も足が痛いかも says... ""
私の場合、基本、おにぎりは温めません

それも然ることながら、数日かけて飲むつもりで1リットルの紙パック入りのコーヒー牛乳とかを買うと、店員さんから「ストロー、つけますか?」と聞かれ、「何、君は見た目でそがんこつ言うと?」と聴きたくなります

果ては、何も聞かずにストローを入れられることもあり、少し悲しくなります
2014.05.06 18:06 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆sgttake@何か今日も足が痛いかもさん"
温めたほうが美味しい具っていうのがあって、カルビのやつとか、つくねのやつとかは、極力温めてもらうようにしています。

牛乳とかは、大きいのを買わないので知らなかったんですが、そうなんですねー。
ストローを付けてくれるんですかー。

コンビニでもすごく丁寧な人とそうじゃない人。

袋詰めなんかでも人柄がでちゃいますよね。
2014.05.06 21:44 | URL | #- [edit]
まさ says... ""
きっと、ストローが欲しいお客がついいるんですよ。
ついてなくてクレーム言った輩がいたりして。
2014.05.06 22:00 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
すんごいリアルタイムに、ストローを経験しました。
でっかいカフェオレをストローで飲む甥っ子が!

そうかー!こんな使い方なのねー。と感心したおばさんでしたww
2014.05.07 12:57 | URL | #- [edit]
sgttake@何か今日も足が痛いかも says... ""
toいくりさん
toまささん

分かりましたか?
体がでかいってだけで、1リットルの紙パックコーヒーをストローで飲むだろうと見られる偏見、、、、、

でも、これがネタになって職場や飲み屋で笑い取れるんで感謝しているのですが、こう毎回毎回同じことをされるとさすがに(笑)
2014.05.07 22:14 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆sgttake@何か今日も足が痛いかもさん"
なるほどですね。
ためしに、今度リットルの紙パックをコンビニで買ってみます。

私はどんな反応されるのかしら~(笑)
2014.05.10 09:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/670-bb23a277
