おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


華さん食堂 ~ ボリューム満点、お得定食 ~

先日、プレゼンテーションの為に出かけた時のこと。

この日は別の部署の部長と一緒でした。


土地勘の無いところだったので、御飯を食べるところを探すのも一苦労。

リンガーハットをみつけるも、暑い日に暑い麺はやだーーーーっ!ってことで、華さん食堂にかけこみました。


華さん食堂とは、九州北部を中心に展開されている、セルフサービスの食堂。

あらかじめ、作り置きのお惣菜を流れ作業のように、お盆に取り、最後にレジで精算するという方式。

うどん、ちゃんぽんなどは、レジで頼んで、番号札を渡され、出来上がったらその札を持って取りに行く。

社員食堂のような感じでもありますよね。

うどん、ちゃんぽんの他、定食ものがあって、定食も注文してから作ってもらいます。

少し待ちますけどね。


IMG_8515.jpg

バラエティ定食680円。の御飯中盛(+50円)


中盛の御飯を見てびっくり!

そうだったー。ここのお店の御飯ってハンパなく多かったんだよねー。

IMG_8516.jpg


メインのアップ。

からあげ2個。
ロースカツ。
エビフライ。


全て揚げたてです。


取りたてて美味しいってわけではありませんが、この金額でこの内容はさすがにチェーン店ですねー。


腹ペコな時にはまた利用したいと思います。


ご馳走さまでした。



スポンサーサイト

Comment

新おかあちゃん says... "あっ!!"
私は先週いきました☆
私はチーズコロッケを必ず持ち帰ります(笑)
ちなみにどこの華さんですか?
2012.08.20 22:12 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆新おかあちゃん"
ここは、田川とか飯塚とかその辺り(本人が良くわかってない:笑)の華さん食堂です。
チーズコロッケ!!
いいこと聞きましたー。
次回、華さんを利用したときは是非食べてみたいと思います。
2012.08.22 20:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/67-278c73f1
