おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

飯塚市 うどんのGONTA ~ 1年ぶりなんだけど、いろんな物が変わった気がします ~

銀次郎でご飯を食べたあと、こちらにやってきました。



いのちのたび博物館。





初めてです。


DSC_0316_20140506124838cc4.jpg 




さすがGW。



駐車場はそんなに待たなくて入れたのに、びっくりするくらいに、人、人、人。



猫展を見たくてやってきました。


恐竜のなにかも展示してあるようです。



なんかいろいろあるけれど、猫択一で入場。



700円もするんだー。

DSC_0318.jpg 

招き猫さんたち。

欲張りないくりさん、どちも欲しい!


DSC_0319_201405061248430fa.jpg  
撮影禁止なんかもあって、写せたのはこんなの。


DSC_0322_201405061248370d3.jpg 
かわいいでしょ?

生きてるみたいでしょ?これ剥製なんです。

ただ、剥製ってなんだかかわいそうな気がするのはいくりさんだけ?

イリオモテヤマネコとかの剥製とかもありましたが、その横に毛皮だけとかなんとなーく動物愛護に反するような気持ちになったのはなんで?

DSC_0323.jpg 

その後、帰りながら途中にいくりさんは結構好きなうどん屋さんがあるのを思い出して、こちらへ。



あら?

1年前に来たときとなんだかお店の外装が違う。


たまたまパソコンに、記事にしてなかった1年くらいまえの写真を発見。

これは1年前。
IMG_0475.jpg 

うどん専門店の文字があったのよねー。



DSC_0324.jpg 
メニュー。今のやつ。

IMG_0468.jpg 



1年前の。
あらー。

結構値上がりしてますねー。




頼んだのは

とり天ぶっかけ。冷たいの。

DSC_0325.jpg 
同じもの。



IMG_0470.jpg 
こちらは1年前。


現在おろし大根とおろししょうがが別皿じゃなくなりました。

あとレモンもなくなってるー。


高級そうなお盆も無し。

DSC_0326.jpg


現在の麺のアップ。
 

 
IMG_0472.jpg 

こっちは前の麺。

ちょっと写し方が違うのでわかりづらいんですが、麺の太さとか、エッヂのききかたがなんか違います。



麺の密度がかわった気がしました。



そして、さらにその半年くらい前のものがこちら。⇒ ◆◇◆



なんか段々麺の密度が少なくなって着てる感じ。



麺の色とか太さも違うよねー。



あっちゃん曰く

「粉がかわったりしてるんじゃ?」


うん。そんな気がするね。

帰りに店主さんと思われる方に

「麺がかわりませんでしたか?」

と質問すると、

「いろいろと試行錯誤を繰り返しています」

とおっしゃってありました。

店主さんも変わった?うーんわかんないや。



試行錯誤を繰り返していらっしゃるということは、また数ヵ月後に同じものを頼んでみると、また違う風に変わっているかもしれません。

それも楽しみだわー。



ご馳走さまでした。






うどんのごんた



関連ランキング:うどん | 浦田駅新飯塚駅


Comment

TAKA says... ""
うちの犬(ヨーキー)はゴン太って名前で、
家族全員、いろんなパスワードで「gonta」って使っとるんよね

・・・って、どうでもいっか??
2014.05.08 19:41 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆TAKAさん"
TAKAさんの家のゴン太は「んごんご」言いますか?(笑)

ってか、そんな個人情報的な物をこんな所でカミングアウトしちゃってー。もうっ!!

2014.05.10 10:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/669-7302b965