おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州市 銀次郎(たかちゃんラーメン) ~ワンパクな人とワンパク飯~

いーーーーーーーやーーーーーーーーーーーー。

終わっちゃいました。GW。

暫くは仕事地獄がまってます。

ってか、今年の予定が結構ハード。

もう、7月まで祭日も無いのかー。

6月にも、2日くらい祝日がほしいですね。

緑の日とか、海の日とかあるんだから、空の日とか、山の日とかにしてさー。

5月病になりそうなそんないくりさん。



連休中の話。


ずーっと引き篭もりもヤダって思って、北九州に行くと言うあっちゃんに、半ば無理矢理ついて行きました。


おっさんで変態のくせに(笑)パンケーキのお店を目指していたみたいなんです。

が、残念ながら目の前で終了!なんてタイミングが良すぎるんだ。


ってか、結構おしゃれそうで、女子率98%くらいな感じのお店だったんですが、こんなお店におっさん一人で行くつもりだったのかー。

やるなー。

ってか、女子率高い空間で、妄想を爆発させるんだろうなー。きっと。(友達を怪しい変質者呼ばわりですか?いくりさん。)


で、パンケーキを諦めて、定食屋さんへ。

いくりさん、実はパンケーキより、こっちのガッツリのほうが嬉しかったかもー。(女子力のかけらも無い人)

DSC_0315.jpg 

銀次郎さんです。

あ、あっちゃんの怪しい、7分丈のズボンが写ってるww

ってか、食べログみても(たかちゃんラーメン)ってなってるように、昔はラーメン屋さんだったみたいです。

しかーし。

今は定食のほうが有名になったようで、ラーメン屋さんっぽいけど、ラーメンの香りはしませんでした。

DSC_0310.jpg 

メニュー。

ラーメンの文字がみあたりません。

なんか定食メニューのお値段が素敵すぎやしませんか?

セットメニューも素敵な感じ。

DSC_0308.jpg 

お店の壁にはこんな感じで料理の写真と名前が。

このボリューム。

頼む前から期待が広がります。

DSC_0311.jpg 

いくりさんの頼んだ、サイコロステーキとエビフライとトンカツのセットのCセット。700円也

ご飯を+50円で大盛に。

だって、こんなに素敵なおかずでご飯が足りるわけないものー。


お味噌汁は少し甘め。たまねぎとワカメと麩。

DSC_0312_20140506122643d2d.jpg 

サイコロステーキもそんなに堅くなくなかなかのボリューム。

海老フライは多分業務用のものでしょう。

トンカツは嬉しいことにヒレカツで、柔らかでジューシーでした。

あと、あまりの安さに頼んでしまったクリームコロッケ。1個40円。

1個はあっちゃんの。

DSC_0314.jpg 
小ぶりですが揚げたてのアツアツはとろーんとして美味しかったです。


そしていくりさんの目の前では・・・・


DSC_0313.jpg 

わんぱくが一人。

サーロインステーキ定食 300g 1280円とご飯大盛+50円を食べる男。

あまりのお腹がすきすぎて、写真とるのも忘れて、がっついて後から後悔してました。

ってことで、あっちゃんのこの記事はありません(笑)


途中で一切れもらったんですが、このサーロイン。

肉が甘い。柔らか。そして何といってもお値段がお安すぎ。

ステーキガストでもこれだけのお肉だったら2000円以上とかするんじゃないですか?
(ってか、ファミレスと比べんなよ。いくりさん。)

素敵なステーキ。(すみません。ついww)


今回いろんな物が食べたくて、ついついセットにしましたが、次回があるのなら、絶対こっちを食べよう。

近所にほしい、いーえ、近所に引越ししたくなるような、そんなお店でした。


ご馳走さまでした。





銀次郎



関連ランキング:定食・食堂 | スペースワールド駅八幡駅

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/668-354d2664
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。