おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


伊万里市 ドライブイン鳥 ~ 煙にいぶされた後にお客様の所へ ~

先日、キングが博多までやってきました。

JRに乗って。


先日は電話で

「新人ちゃん、大牟田に連れてくるなら?」

とか前日無茶振りしていたんですが、そんな急に言われましてもねぇ。


での博多。

「新人ちゃん呼んだほうがいい?」
「べつに・・」

いーや期待してますよね?

そんなこんなで新人ちゃんとごたいめーん!

おじちゃん恐かったんじゃないのかな?

感想は連休明けに聞いてみたいと思います。


さて、新人ちゃんと佐賀の奥のほうへ。

DSC_0285.jpg

お昼ごはんは、こちらの看板のお店へ。

一度来たかったんですが、仕事の途中じゃなくて、本当は休みの日とかがよかったんですけどね。

初めてなんです。

全部が半個室になっていて、感動。

店内が結構煙くてちょっとびっくり。

DSC_0287.jpg 

なるほど。
これで焼くんですね。

DSC_0288.jpg 

単品もありますが、定食のメニューをば。

お肉を焼かなかったらワンコインなんですね。

結構お手ごろ。

人気店な理由の一つですねー。

DSC_0289.jpg 

お肉がやって来たー。

店員さんがお皿を二つもってたので、これで1人前かと思ったら、これで2人前のようですね。

DSC_0290.jpg 

肉を焼きます。

あまり、自分で料理したり、肉を焼いたりしたことが無いらしい新人ちゃん。

おばちゃんが焼いてあげようかと思ったんですが、いかん。甘やかしたら。

社会人ですもの。

自分の肉は自分で焼こうねー。

いくりさんの注文は、一番定食。

DSC_0291.jpg 


チャーハンみたいに見えますが、鶏飯。そしてスープ。

鶏飯は鳥のスープで炊いた炊き込みご飯のようです。

DSC_0293.jpg 

スプーンで食べると何かちょっと違和感が。

でも、味がしみこんでいて、本当に美味しいです。

そして、この鳥スープ。

DSC_0292.jpg 

溶き卵と鳥の身が入ってます。

身は柔らかで、鳥の出汁がしっかりでてますね。

なんとなく、干ししいたけの風味を感じたのですが、気のせいかなー?


このスープを飲んでる時に、

「うわっ!鳥がはっとる!」

と、ちょっと素に戻った新人ちゃんが、いつも以上にびっくりしてたのが面白かった。


しっかりとお肉をやいて、煙に燻され、美味しいお肉とご飯をいただきました。

ここ、また来ようね!と言ってお店を出たのでした。

ご馳走さまでした。




ドライブイン鳥 伊万里店



関連ランキング:焼肉 | 上伊万里駅伊万里駅金石原駅


スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.09 09:44 | | # [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
そうなんです。
でも行っちゃいます。
この日はスーツの上着を車の中に置いて対策はしたつもりですが、髪とかにはついちゃってましたね。
きっと。
お客さんに
「なんでこの人達すすけてんの?」
って思われたかもしれません(笑)
2014.05.10 09:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/664-b41a5e93
