おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

鳥栖市 かつみ屋 ~ 久しぶりにお邪魔してきた~

GWも後半です。

誰かが言ってたけど、前半っていつだんたんだ?

いくりさんの予定は、全く無し!

キングは若い女子との約束の為に、不在のようです。


いくりさんも4連休なんで、1日くらい何かしようかなー?とか考えてます。


さて、4月の後半から始まった、いくりさんと新人ちゃんの九州横断のお仕事。

この日は佐賀方面です。

ってことで、まずは腹ごしらえ。

久しぶりにかつみ屋さんにお邪魔しました。


実は、2週間くらい前の日曜日に、偶然MIKIママと、おやじ様と新幹線で一緒になりまして・・・。

お邪魔するなりその話。

IMG_3567.jpgIMG_3568.jpg


新人ちゃんはメニューをみて速攻で、酢鳥かま玉のセットを頼んでました。

いくりさんは、かき揚丼セットのレディースセットです。

IMG_3571.jpg 

おっと、かき揚丼はもう半分食べてますね(笑)

こっちが来た時の写真。

IMG_3569.jpg 

かき揚も若干ちいさめですね。

でもカリカリでご飯とタレとのこのコラボがたまりませーん。

あぁぁぁぁ。し・あ・わ・せ。

新人ちゃん。

揚げいなりを。

「熱いよ、気をつけて」

といういくりさんの言葉を横に

「あっち」

ほーらね。これが新人ちゃんテイスト。

そして、おやじ様に

「ふーふーしてやろうか?」

とカラカワレテました。

「このおじちゃん、変な病気もっとるかもしれんけん、きをつけときー」

とか横で言ういくりさん。

こらこら、失礼ですよね。

IMG_3570.jpg

こちらが、レディースセットのうどんにお肉のトッピング。

食べたかったのよー。

美味しいー。

新人ちゃんもかま玉が気に入ったようで、感動しながら食べてました。

そして、

IMG_3572.jpg 
 

その後頼んだ、小さめのかれーうどん。

最初の注文がレディースセットだったから皆さん違和感があったでしょ?


実はいろんな物が食べたくて、でも胃袋にちょっと自信が無くて、全部小さめの注文です。

食べ終わった後、カレーうどんは普通サイズでもよかったかもしれない。

IMG_3573.jpg 

この角度からのカレーうどん。

素敵すぎです。


DSC_0281.jpg 

もう一枚。

最近、初期と比べて、麺が細めにそして、俄然美味しくなったと思います。


本当に日々いろいろと考えていらっしゃいますねー。

接客のよさ、料理を作る心構え、味、本当に全てが大好きです。

お店を出た後、そんないくりさんの熱い話を延々と聞かされた新人ちゃんはいい迷惑かもしれない(苦笑)

でも、すごく気に入ったらしく、次回は家族で行きたいといってました。

よかった。


久しぶりにいけてよかった。

うん美味しかった。

ご馳走さまでした。



かつみ屋


関連ランキング:うどん | 鳥栖駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/663-1fc73b13