おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 サンマルコ博多1番街店  ~ 気が付いたらいろんな物食べてた ~

駅の地下にあるサンマルコ。

近くを通るといつもおいしそうな匂いがしていて、ついつい引き込まれてしまうことが。

ってかね、ここのカレーを結構食べているのに、アップしていないのよね。

なんでまとめてアップしてみることにしました。


IMG_2618.jpg

モーニングメニューのドライカレーの温玉がのってるやつ。

消費税があがって少し値上がりしたと思う。(値段は未確認)

もう一つのモーニングメニューはこちら。

IMG_2861.jpg 

オムライス。

多分、ご飯は作ったのを保温してあるんだと思います。
出てくるのはやいもんね。

IMG_2862.jpg 

しっかり味はついてます。

これで300円ちょっとだったらお得ですよね。

IMG_2648.jpg IMG_2647.jpg 

このメニューは増税前のもの。

今確か、20円くらいアップしてます。

季節限定のメニューとかもありますよ。

IMG_2650.jpg 

テーブルやカウンターにはこんな感じの添え物が。

きゅうりとパインは嬉しい。

きゅうりはご飯に添えて、パインは食後にひとくちいただいたりしますが、これカレーに混ぜるの?

IMG_2777.jpg 


モーニング以外で、席に座るとでてくるキャベツのピクルス。

これ好きなんです。

DSC_0206_20140429181338a77.jpg 

これは2色カレー。



IMG_2860.jpg 


今は値段が少し高くなってます。

左がビーフ。右がチキン。

ビーフはスパイスが効いてます。

チキンは辛さもありますが、酸味が強いです。

上にのっかったパプリカ3種となすが憎いですね。

IMG_2651.jpg 

これは牛筋カレー。

枝豆がいい色だしてますね。

IMG_2653.jpg 

筋が溶けこんでいます。

IMG_2652.jpg 
もう一枚。

IMG_2654.jpg 

こちら、カレーを頼む時に辛さの指定はできません。

なんでこんな調味料で辛さを調節します。

写真はありませんが、粉チーズもあるので、濃厚さもプラスできます。


サンマルコ 長州鶏カレー 

長州鶏のチキンカレー。

酸味のルゥに柔らかチキンが入ってます。


こちら、ランチタイムが終わると、大盛かもしくはドリンクが無料になります。

ええ。

もちろんいくりさんは大盛をお願いします。

確かカツカレーとかも食べたと思うんですが、また写真が発掘できたらアップしたいと思います。

ご馳走様でした。



サンマルコ 博多1番街店



関連ランキング:カレーライス | 博多駅祇園駅



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/662-2b72c554