おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

大牟田の町を歩いた (いくりさんぽぅ!)← あほ

GWです。

皆さんいかがお過ごしですか?

いくりさんはカレンダー通りに仕事して、お休みは家で断捨離でもしようかと。

え?キングですか?

連休あるみたいですが、他の女子との約束があるらしく(大笑)忙しいんだそうです。



先日、ココ壱のカレーが食べたくなって


DSC_0260.jpg

久しぶりに食べた。

フイッシュフライカレーがなんか変わってた。

前は大きいのを半分からカットしてあったんだけど、細身のフライが2本。

特なのか?そんなのか?

店員さんのカットする手間は省けるね。

DSC_0261.jpg

あ。

ルー多めって言うの忘れた。

ご飯は500g


実は700gくらいにしようと思ってたんですが、久しぶりだったので、500gにしたんだけど、最後の150g苦戦したの。

若くないわー。もう。

1000g超えなんて平気だったのにねー。

ポンポコなおなかをさすりながらてくてく。


頭上に殺気を感じたと思ったら、ぬこに見下ろされていた。

DSC_0263.jpg 
いくりさんをみて、鼻をヒクヒクさせてました。

カレーの匂いがしたんだろうねぇ。

この子は多分どっかのお家の子でしょう。

DSC_0265.jpg 

また暫く歩くと、真っ黒な子が。

この子はびくびくしてたし、多分野良くんでしょう。

昔、真っ黒な猫が間の前を横切ったら、よくないことがあるとか言ってましたけど、どうなんでしょう?


街中を歩くのも結構楽しいですね。

まぁ、大牟田をご存知の方ならお分かりだと思いますが、大牟田はシャッターがしまったお店ばかりで、とっても淋しい感じは否めないんですが・・・。

もったいないよねー。

何か、どーにかできんもんなのか?(他力本願)

また機会があったら、いくりさんぽぅ!をやってみようかと思います。

ちなみに、発音は

「いくりさん」とマイケルの「ぽぅ!」でお願いします(大笑) ← おばか。

ではまた。

スポンサーサイト

Comment

鬼灯(ほうずき) says... "無題"
いくりさん こんにちは。

私は途中まで 「ちぃ散歩」の感覚で
読み進めてまして、最後がツボでした!
(*≧∀≦*) そして、鬼灯家の夕食が
カレーライスになりました~。
ココイチにはいきません。自宅です。

ふらっと立ち寄ったといえば
新栄町の「えるる」(元 井筒屋あたりの場所)
に立ち寄りました。
勉強しよる学生さんたちばかりで
そそくさとあとにしました(^^;)

大牟田で賑わうところは
イオンとゆめタウンでしょうね~。


余談ですが 大牟田市内の元村交差点近くに
ある「ライダース ママ」の2階
「ムッシュさかい」さんのステーキと
ハンバーグが美味だそうです。
アメブロのブロガーさんの記事を拝見して
凄く美味しそうでした。
どんなもんかなと「食べログ」でも検索
したところ、いくりさん好みの ボリュームの
あるお肉のようでしたよ~。
ランチは1000円からお釣りがくるみたいです。
是非~(私も機会をみて行ってみます)






2014.04.29 16:08 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鬼灯(ほうずき) さん"
むふふ。
普通だったら面白くないと思いまして(笑)

カレーですかー。
羨ましいです。

外のカレーも自宅で食べるのと違っていいんですが、自宅のカレーが一番美味しいですよねー。


「えるる」って地域包括センターでしたっけ?
昔の青年の家って感じなんですかねぇ?


大牟田の街中も本当に淋しくなりました。

ムッシュさかいさんは、友達の家からだと歩いていけるし、実家からも比較的近いので、行きたいと思っていたお店です。

ちょっと楽しみなんですよねー。

2014.04.29 21:39 | URL | #- [edit]
sgttake@何か今日も足が痛いかも says... ""
あれれ1ココイチ行ったんですね
私も27日の夜にゆめタウンのところに行きました
まだ、ブログアップしてませんが
確かにフィッシュフライ、形変わりましたね
生まれて初めてのマックがフィレオフィッシュで、その味にカルチャーショックを受けたので、以来、フィッシュフライ好きです(笑)
ビーフソース、フィッシュフライ、ほうれん草トッピング、400g、1辛
もう最高の組み合わせです♪
2014.05.01 14:31 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆sgttake@何か今日も足が痛いかもさん"
はい。ココ壱行きましたー。
久しぶりだったんですよね。
マックのフィレオフィッシュ。
わかりますー。
私も食べた時の衝撃は忘れません。
でも、あたしは、のり弁の魚のフライでの衝撃のほうが先だったような気がします。

ビーフソースはお値段が高くなるので、やっぱりメニューの値段で考えてしまうんでポークになっちゃうんですよねー。

ほうれん草ですか。
それは今度試してみたいです。
2014.05.02 00:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/655-a6cffa0c