おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


武雄市 ごはんや ~ ガッツリ食べるならこれでしょ~

いくりさんの顔を見て、思い出したように、ブログをチェックするキングです。

前にも書きましたが、なんかですね、目の前で見られてるのは、ちょっと恥ずかしいです。

でも、読んでる本人は書いた人から、解説を受けることができるのですよ。

これってすごい贅沢だと思いません?


さてさて、 

九州を横に横断する!の第2弾!

今回は佐賀方面です。

5月には、九州も脱出するらしいので、今度は本州を縦に横断とかいいそうです(笑)

さて、この日も新人ちゃんの運転で武雄まで。

一仕事終えて、次の現場に向かう途中にで、ランチ検索。


前から気になっていた「あれ」食べたい!

ってことでお邪魔しました。

DSC_0251.jpg

ありゃ。

指が写ってるわぁ。


ここ、ちょうど観光客の方たちが多いらしいですが、お店の駐車場がありません。

コインパーキングを探したのですが無く、お店の方に聞いたら1台分だけのスペースを案内していただきました。

まだまだ若葉マークが取れたばかりの新人ちゃん。

恐る恐るバック駐車で無事に車を止め店内へ。


近所で働いていらっしゃる風な方や、観光客の方など、店内80%はお客さんで埋まる人気ぶり。

メニューはこれだけ。

DSC_0252.jpg

結構シンプル。

そして、営業時間もランチタイムのみ。

こちらもシンプル。
 


なんかですね、よく考えていらっしゃるなぁ・・と感心してしまうのです。



そして、注文はもちろん、あの食べたかったあれを注文。


実は、チキン南蛮とかもどんなのか見てみたくて、ずいぶん新人ちゃんをそそのかした(こら、いくりさん何してるんですか?)のですが、

「同じものにします」と

新人ちゃんも同じものを。(ちっ!)


でやってきたのがこちらです。

DSC_0254.jpg


いやーーーーーーーん。

なに、このビジュアル。

そそるーーーーーーー。


ゴマソースとマヨがたっぷり。

マヨらーにはたまりませんなー。

DSC_0255.jpg


こちら、チーズバラカツ定食です。 



チーズというからには・・・

ほーら。

DSC_0257.jpg

とろーんと中から出てきましたよ。

薄くスライスしたモモ肉でチーズを大葉をくるんでフライにしましたよのカツ。

どんだけカロリー高いんだろう?とか思うんですが、

高カロリー = おいしい

の法則なので、おいしいに決まってます。

ってか、おいしすぎる。

ソースもガッツリとかかってますので、白いごはんがうまうまー。

DSC_0256.jpg


ごはんは1杯無料でお替りすることができます。

ええ。もちろんお替りしましたよ。


甘めのいりこのお出しのきいたお味噌汁もなかなか。


満足なランチをいただきました。

店内もおしゃれで落ち着ける空間で、お仕事途中のお昼には気持ち的にも最適かと。

DSC_0253.jpg



この日初の給料をもらった新人ちゃん。

「あたしが奢りますよー」

とか言ってくれたけど、今回は遠慮しました。

だって、初任給は両親や兄弟にいろいろと買ってあげたりごちそうしたり、友達とおいしいもの食べに行ったりって大変ですよ。


ごちそうさまでした。






ごはんや




関連ランキング:定食・食堂 | 武雄温泉駅


スポンサーサイト

Comment

しぇいでぃー says... ""
旨そうですね
新人ちゃんネタも楽しくて^^

先日一連に行きました
途中いくりさんの話になり「いくりさんはよー食べる」と言われてました
ねーこさんもかなり食べられるイメージなので
「ねーこさんからみてもそうなんですか」と聞いてみると
「なんでもよー食べる」というお返事でした(爆)
いくりさんの記事を見られて大牟田まで饅頭を食べに行かれたお話もされてました
2014.04.29 01:57 | URL | #- [edit]
まさ says... ""
_φ(・_・ 感謝!
次回の武雄訪問では是非いってみたいな。
2014.04.29 07:12 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆しぇいでぃーさん"
これ、最高に美味しかったですー。
ええ、私も毎日癒されてます。

はうっ!
ねーこさんに会われたのですねー。

がはは。
そんなイメージでしたかー。
以前、こっそり何度かお邪魔して、最後バレちゃったんですよね(笑)

萩尾古墳まんじゅうですねー。

あの颯爽として、肝っ玉的なねーこさん。
私の憧れなんです。
2014.04.29 08:09 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
営業時間が短いのでご注意を。
からあげみぞれ定食なんかもおいしそうでしたよ。

でも、あのソース、マヨ、チーズのコラボは最高でした。
2014.04.29 08:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/653-2fb712d7
