おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


直方市 博多ラーメン八千代亭 ~いち!に!さん!!ダーーーーー!!~

いくりさん、九州を横に横断する!の季節がやってきました。

ってか、この半年は福岡に事務所できたりと、いろいろと他のことが忙しくて本業がおろそかになっておりました。

新人ちゃんも入ったことで、始動です。

がんばらなくちゃ。

ってことで、本日は直方でご飯。

新人ちゃんと何を食べようかとお店を探していた所・・・・。

博多ダーメンの文字。

その先に坦々麺の看板もあったのですが、うちの新人ちゃん。

「ダーメンがすごく気になります」

ってことで、ダーメンを食べることに。

DSC_0246.jpg  DSC_0245.jpg DSC_0244.jpg DSC_0243.jpg


なんでも、トンコツラーメンに、カレーとかキムチとかバターとかを混ぜることで、ダーメンって呼ぶことにしたとかなんとか。

いろんな味がありすぎです。

店内はほぼおじさんばかり。

こんだけ沢山の種類があると目移りしちゃいますよね。

「キムチ味が食べたいけど、これからお客さんに会うから、ちょっとだめよねぇ・・」

って言ういくりさんの言葉に反応した新人ちゃん。


「こってりニンニクもダメですよねぇ・・・」

なんかね、癒される。

天然だ。本当に。

DSC_0247.jpg 

いくりさん、チャンポン風八千代亭ダーメン、味噌味 700円を注文。


たっぷりです。

DSC_0248.jpg 

しっかりと炒められた野菜。

お肉、にんじん、玉葱、もやし、キャベツ、かまぼこ、ゲソ、きくらげ、ねぎ。

具沢山です。

この具の味もしっかりと出て美味しい!


さらに、自家製と書いてあった

DSC_0249.jpg 


つるしこで美味しい。

すんごい美味しい。

この麺大好き。

そして、さらにDSC_0250.jpg

セットでミニチャーハン。

これもなかなかでした。

新人ちゃんはニンニクを諦めたようで


「メンマラーメンのトンコツ味ください」

と注文してました。

何故にメンマなのか謎。

散々、

「チャーシューおいしそうですー」とか言ってたのに。

でも美味しかったらしく

「また来たいですねー」

とご機嫌でした。


かわいいったらありゃしない。


そんなこんなで、暫く、新人ちゃんと行動をともにすることがおおくなりますので 、また新人ちゃんのお話が書けるとおもいます。

ご馳走さまでした。


博多ラーメン八千亭




関連ランキング:ラーメン | 直方駅南直方御殿口駅筑豊直方駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/652-efe8880e
