おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



佐賀市 幸陽閣  ~ どーしても食べたくて ~ 

お盆でお休みの方が多いでしょうが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いくりさんは、飲んだりー、飲んだりー、飲んだりー・・・。

昼間はぼっけーーーーーーーっと、DVDを鑑賞という2日間を過ごしました。


さて、残りはどうなるんでしょうか?


先日、どーしても、こちらのラーメンが食べたくて行ってきました。

IMG_8519.jpg


佐賀のラーメンではここのが一番好きー。

IMG_8520.jpg

大盛とかが無いから、こちらは御飯(小)とラーメンを。

ここの御飯、美味しいし、スープたっぷりなんで、御飯を美味しく堪能できます。

IMG_8521.jpg


スープがたっぷりなんで大盛に見えますが、ラーメン550円です。

IMG_8522.jpg


結構脂と髄があります。

でもね、ここキラキラするくらいに髄が入っているくせに、髄っぽいざらつきとか、臭さとかそんなものを感じなくて大好きです。

さらっとしているわけではなく、まるくぽってりだけど、変な豚の甘さとかもなくて、飲み干してしまいたい。



そんなスープ。

これが、なぜか定期的に恋しくなるんですよねー。


IMG_8523.jpg


麺もスープに合っていて、普通のラーメンよりは多めかも。


熱々なスープは、最後の方まで熱々。

その熱々に結構堪える麺です。


これ、書いていて、また食べたくなったー。

今から行っちゃおうかな?


ご馳走さまでした。



佐賀県佐賀市下田町3-31
0952-24-5084
11:00~21:00
定休日:月曜日


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.13 14:02 | | # [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
大川から、もう少し先に行かないといけないから、なかなか難しいかもしれませんね。
ここのラーメン、好き嫌いがはっきりしているかもしれないけれど、なーんかはまるんですよね。

機会があったら、是非食べてみてください。

2012.08.14 08:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/65-5f993eaa
