おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


糸田の道の駅でご飯を食べた

 

新人ちゃんの運転で筑豊方面へ。

免許とって2年くらいという新人ちゃんの運転。

3回くらい、

「あぁぁぁっ!もうだーめーだーーーーーー」

とか思ったのはここだけの話。

ま。帰りはだいぶ慣れたようで、そこまでありませんでした。



DSC_0221.jpg



新人ちゃんの運転でぐったりしてこちらでご飯。

本当は他の所に行きたかったんですが、もうそんな余裕残ってなくって。



DSC_0222.jpg 



糸田の山笠?なんかそんなのですよね。

DSC_0224.jpg 



こちらで定食を。

筑豊のあちらこちらで見かける店舗がこちらにも出てます。

この道の駅のお店は、こっち方面のどこかに店舗があるお店が出店してるのかなー?そんな感じ。



DSC_0225.jpg 

白身フライ定食。500円にうどんの小を+90円で普通サイズに。



これで590円ってお得!



新人ちゃん



「私、カレーにします。いしずみカレーがおいしそうです。たのんできますー」



いしずみ・・・・?



そして、向こうのほうでちゃりんちゃりーん。

小銭こぼしてます。

そして慌てて拾っている。

そして出て来たカレーがこれ。

DSC_0226.jpg 



石炭カレーね。

「あのさ、いしずみって訓読みじゃなくて、音読でせきたんね」


「あ・・・・。」

実は彼女、この近くの出身なんですが、そーなのか。もう石炭は過去のものなのかー。

そして、コレを食べたあと



唇が黒くなっている彼女。

ブラックデビルが出来上がってるー。(多分彼女に言ってもわかんないと思ったので言わなかった)



食べ終わって黒いものは色が付いて大変だってことに気が付いたのか、一生懸命に鏡できにしたり・・。



これがいくりさんの部下の新人ちゃんテイスト。

何だろ?なんかあまりにも世間慣れしていないっていうか。

おっとりしてて、何かが足りない。



そんな彼女に癒されているいくりさんは、おっさんです。




ご馳走さまでした。



スポンサーサイト

Comment

あきら says... "www"
隠しきれない意地悪さが最高ですね、お局様。
2014.04.22 01:18 | URL | #pYrWfDco [edit]
いくり  says... "◆あきらさん"
なんか、この名前の人の書き込みが多いなぁ。

「お局様」って言葉まだ存在していたんですねー。
そんな言葉を忘れていました。

そーか。お局様なんですね。

一緒に仕事が出来る仲間が増えたと思って嬉しかったけど、そうかー。
新人ちゃんはそう思ってるかもですねー。
気をつけよっと。
気付かせてくれてありがとうございます。
2014.04.22 06:50 | URL | #- [edit]
ゆう says... ""
とても微笑ましく、思わずコメントしてしまいました(*^^*)
石炭→イシズミ思い出しわらいしそうです。

年の離れた後輩を私も持つ立場なのでいくりさんの癒される気持ち解ります。

黒くならなきゃカレー美味しそうです&定食も美味しそう♪

いつも情報ありがとうございます(*^^*)
2014.04.22 12:27 | URL | #cf7YNvq2 [edit]
いくり  says... "◆ゆうさん"
コメントありがとうございます。

石炭 = いしずみ

炭鉱の町に生まれたあたしは、この文字を「せきたん」以外に読んだことがなかったので、衝撃でした。


確かに読めますよね。いしずみって。

何なんでしょうねー。
歳が離れていると、腹が立つより先に、笑ってしまうというか微笑んでしまうというか。

頑張っている姿がまた、かわいらしい。

他にいただいたコメントみたいに、お局様にならないようにがんばります。
2014.04.22 23:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/649-d744b56d
