おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 友泉亭 ~昼間からじゅー~

キングと飲んだ日。

おでん⇒小料理&カラオケ

この日はキングの機嫌がいつも以上に良かったんです。

カラオケ出てから、

エンジェルへ。

洋風の肉うどんのスープがベースの雑炊をお願いして二人でシェア。

出て来て写真を撮ろうとしたら
 
DSC_0193.jpgDSC_0192.jpg

こんな感じで邪魔をする。

DSC_0194.jpg

その後は撮ってる手を揺さぶられてやっと撮れたのがこれ。

初めて食べましたが、けっこうコッテリしているんだけど、飲んだ後に美味しい!!

タバスコかけていただきました。


そんな翌日はすげーーーーグロッキー。

暫く、ぐだぐだした後、お昼ごはんを食べに。

「何食う?」
「何食べる?」
「あんねー俺が質問しよるとに、なんでお前がそのまま質問かえすと?」
「じゃぁお肉かなー?寿司?」
「だけん、昼間から肉とか無いけん」

という事で、いつの間にか友泉亭さんへ連れてこられてました。


・・・・。最初から何食うって聞くなよー。

DSC_0195.jpg 

以前、話をした時にはこちらのラーメンは食べた事が無いって言ってたよねー?

そんな話をしていたら

「時代は流れる」

とか言ってました。

ああ。そう。行った事あるのね。


で、お願いしたのが


しょうゆホルモン。


すると、奥様が

「これ焼肉みたいに焼きながら食べますけどー」

って言われたけれど、気になってたらしく、それでもお願いしました。

そしたら出て来たのがコレ。


DSC_0197.jpg 

すんごくおいしそうなホルモンです。

しかもお野菜までついてきたよ。

DSC_0198.jpg 

それと焼き飯。キングとシェア。

これはすごく家庭的。

昔誰かの家でこんなの食べた記憶があるなー。

DSC_0196.jpg


ホルモンを焼きながら、こちらを食べてたら出て来たのがこれ

DSC_0200.jpg

大将が、

「最近毎日のように近所から貰うばってん、家だけじゃこなしきらんけん。みんなに食べて貰おうちおもてね。お代わりもあるばい」

って言ってくださったタケノコ。

すんごい柔らかく煮えてました。

ってかね、最近気が付いたのだけど、焼肉の時とか、いろんな物が出てくるときとか、自分の嫌いなもの、食べたくないものはしれっと、いくりさんの前にスライドさせているんです。

それもわかんないくらいにしれっと。

忍者かっ!

さてさてでてきたよーん。

DSC_0203.jpg 


ラーメンです。

キングは大盛食べてましたよ。

このラーメンがですね、懐かしいラーメンなんです。

小さい頃こんなの食べてたよねー・・って感じ。

上の脂が少し多い気もしたけど、麺の太さといい、量といい。

このラーメンはキング好きなようです。


ホルモンの美味しさにビールが飲みたくなりましたが、前日飲み過ぎてたのもあってパスー。

おなかポンポンになった昼下がり。

こういうホッコリの休日は大事ですね。

ご馳走様でした。


友泉亭




関連ランキング:ラーメン | 銀水駅西鉄銀水駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/646-aad35e4b
