おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



大分市 へんろみち ~大分で見つけた讃岐~


新人ちゃんと二人で、会議に出席する為に大分へ。

ソニック。

初めて乗りました。


DSC_0207.jpg 

小倉で進行方向が変わるってことで、シートの向きを自分で変えるのを知らなくて、あたふた。

なかなか快適に大分へ到着。

大分駅から歩いて、5・6分かな?

DSC_0208.jpg


こちらへ。

メニュー。

DSC_0211.jpg

ずーっと来たかった。

やっと来れました。


DSC_0209.jpg 

絶対にぶっかけ食べるんだーって思ってたんですがいろんなメニューを見て悩む。

そして、ぶっかけも何のぶっかけにするのか迷う。



DSC_0210.jpg  

そして決めましたよ。

これですこれ。

DSC_0212.jpg 

鳥天ぶっかけです。

そして大盛にしました。

DSC_0213.jpg 

鳥天は揚げたて。ジューシーで柔らかで、1個がでかいー。

美味しい♪

DSC_0214.jpg 

綺麗なエッヂのきいた麺。

ごりんごりんです。

名前でわかるように、讃岐です。


讃岐を語っていて、少し違うかなー?なんてお店も最近は結構ありますが、こちらはTHE讃岐って感じ。

麺が少し細めかな?

でもコシはしっかり。

むにーんとしたヒキもあり、おいしすぎる。

新人ちゃんは肉玉ぶっかけを食べてましたが、美味しいと喜んでました。


うん。美味しかった。

会議に出席した後は、大分のアーケード街を散策。

DSC_0215.jpg 

ふわふわワッフル食べたり、

DSC_0216.jpg 

帰りのソニックでは、こんな感じでビールを。

宴会ですよ。


そんなこんなで1日が終わりました。


それにしても、うちの新人ちゃん。

いろんな所で美しすぎる営業で有名になってきてます。

いくりさんと、美女と野獣コンビで頑張っていきたいと思います。

ご馳走様でした。





へんろみち




関連ランキング:うどん | 大分駅



Comment

へんろみち大将 says... ""
ご来店ありがとうございます。
ブログアップいただき光栄です^^

今後ともよろしくお願い申し上げます(--)
2014.04.21 20:05 | URL | #S39dAvaE [edit]
いくり  says... "◆へんろみち大将さん"
こちらこそ、コメントありがとうございます。

ご馳走様でした。
本当に感動する美味しさでした。
わざわざ探してお邪魔した甲斐がありました。
また、大分に行く事があったらお邪魔したいです。
2014.04.22 06:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/645-54f26c43
