おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


ほっともっとのお弁当

 

届いた郵便に貼ってある切手を見てちょっと「おっ!」となりました。

そっか、郵便も消費税分増えちゃったんだ。
切手


事務所で仕事をするとほっともっとでお弁当を買うことが多いです。

お昼の時間帯は、レジの横に、人気のあるお弁当は作って置いてあるので、待たずに買えるのも気に入っているところ・・・だったのですがー。

最近、春休みなんかで近所の学生が休みだったからか?店内のスタッフさんが足りなくなったのか?

置いてあるお弁当が少ないんです。

選択肢がすごく少ない。

これはこれで何かつまんないんですよね。


あと、作りおきが沢山あっても、お弁当の前で

「どれにしよっかなー。うーんとーーーー」

って感じで後ろに並んでいる人の事お構いない無しで、行列が出来てるのもお構いなしな人がいたりすると、もっと行列ができちゃうんです。

あとね、レジの前に来て、頼まれたお弁当の確認をしている人とか・・・・。

あ、あと、いくりさんが行くところは、一人無駄な動きをする人がいるんですよ。あの人はいただけない。

並んでいて、おなかも空いてるいくりさんは、実はちいさくキレてたりするんです(苦笑)



そんな選択肢があまり無かったある日。 


のり銀鮭弁当

ランチタイムは410円ですよね。(普段は460円)

のりしゃけ1 

内容はのり弁に鮭が追加されただけ。

のりしゃけ2 

なかなか立派な鮭ですね。

のり弁が270円だから、この鮭140円ってことになります。


この鮭があると、ご飯が足りなくなるのよねー。


最近幕の内が一新されましたが、他にスペシャルなお弁当が今は少ない時期です。

今後の期間限定がどんなものになるか楽しみだったりします。


ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Comment

アキラ氏 says... "だはは!"
毎年恒例よ。夏前には収まるよ。10年くらい見てきたけんわかる 〜ひっひひ♪
2014.04.15 00:26 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""


これは、本物の鮭なんですね。
ハラスでしたっけ??
マスは、偽物とかいう議論がなされていて
結局は、マスも一般的に鮭と認知されているのでOKだとの事。
難しいですな。
2014.04.15 01:42 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆あきちゃん"
いつも情報をありがとう。
ご近所さんがいるのって、助かります。
最近、ほか弁避けて、正面のビルの450円のお弁当を買うことが多くなりました。
ご飯があったかじゃないけど、中々盛りだくさんで美味しいのよね。これが。

2014.04.15 06:56 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
お弁当名に鮭と付いているから・・と思ったけど前も確かそうでしたね。
でも前の小さめの堅いやつと違って、脂もなかなかのってるし、柔らかで、美味しかったです。
美味しいので、このさいどっちでもいいのかも?
メイちゃんも食べてみて、どっちかジャッジお願いします(笑)
2014.04.15 06:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/640-ecfde2ac
