おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 ふくちゃんらーめん ~ この界隈を歩くのが楽しい ~

博多口から歩いて食べに行こうシリーズ(笑)

先日行ったキッチングローリとかからさほど遠くないところにあるラーメン屋さん。

ふくちゃんラーメンに行ってきました。

メニューです。

カツラーメン?!

カツがのっかってるんでしょうか?

気になって調べたら本当にカツがのってました。

値段は一緒ですよ?

次回はこれにしようかしら?


IMG_3543.jpg
定食もあります。

IMG_3542.jpg 

餃子、おでん、やきめしってなんかラーメン屋さんの王道ですね。

定食は餃子が良くでてるようです。


このお店にきたら食べてみたかったのがこれ。

IMG_3549.jpg


ニラのニンニク漬けとでも言いましょうか?

しっかりとニラとニンニクの風味がします。


これ、最後のほうにラーメンに入れましたが美味しかったです。

白いご飯と食べても美味しいと思います。


IMG_3544.jpg 

ラーメンです。

博多で食べるラーメンの中では久留米のラーメンっぽい気がしたんですがどうなんでしょ?


IMG_3545.jpg

結構な脂の量ですが、そんなにこってりした感じはなかったかなー?

でも何時までもアツアツでした。

麺も博多にしては太めだと思います。

IMG_3546.jpg

少しお醤油味が強いかな?

でもこのラーメンは好きー。

っていうか、こんな感じのトンコツラーメンが食べたかったのよね。

IMG_3547.jpg 



お茶碗よりも少し大きめの器に入ってきた焼き飯。

色はこんなですが、色の割には味が薄めでした。

パラット下感じではなく、すこしぺしょっとした感じ。

この器、レンゲですくい易い。

いいですね。

こんな器で出て来たの初めてだと思う。

ちょっと気に入っちゃったわーん。

IMG_3548.jpg 


今度はニラでビールのもうかなー。

誰か一緒に行かない?

ご馳走さまでした。



ふくちゃんラーメン 博多店 順風園




関連ランキング:ラーメン | 博多駅


スポンサーサイト

Comment

通りすがりですが says... ""
先日、グローリに行ってみた奴です
いい所の情報をありがとうございました、感謝。
裏通りで普通はわからない場所ですから、
いつも見過ごしてました。
ふくちゃん 行ってみたかったです、ブログみて
行く気になりました。
師匠 ありがとうございます。
2014.04.14 08:26 | URL | #- [edit]
こんにちは says... "はらへりましたー"
僕の大好物であります
田隈まではなかなか行けないのですが
よく散歩がてら通ってます
店を出て線路の道から美野島散歩はなかなか最高です
生ビールあるしおでんつまんで一杯やりたいです
2014.04.14 12:20 | URL | #ISYg7NL2 [edit]
こんにちは says... "はらへりましたー"
いつも楽しい記事ありがとうございます
ふくちゃん 僕の大好物であります
田隈まではなかなか行けないのですが
ちゃり&徒歩でよく散歩がてらかよってます
店を出て線路の道から美野島散歩も楽しいですし先週は竹下の方までチャリンコドライブしてみました
生ビールあるしおでんつまんで一杯やりたいですね
2014.04.14 12:23 | URL | #ISYg7NL2 [edit]
いくり  says... "◆通りすがりさん"
またまたコメント、ありがとうございます。

お店の中の状況がわかると入りやすくなったりしますよね。
私も行ったことのないお店は、ブログでチェックすることが多いです。

それにしても、その師匠はこそばゆいです。

普通でお願いしますー。
2014.04.15 06:50 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆こんにちはさん"
こちらこそ、コメントありがとうございます。
ふくちゃんラーメン。
はまっている人多いですねー。
わかります。
ラーメン屋さんで、床が滑りそうなお店は、比較的美味しいお店が多いです(笑)

美野島界隈も面白そうなお店が多そうですよね。
楽しみにいろいろと散策してみたいと思います。

これからは生ビールが余計に美味しくなる季節ですねー。
2014.04.15 06:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/639-37e7a29f
