おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 エヴァダイニング 博多いっぴん通り店 ~ マクロビってなかなかいける ~

博多駅の新幹線の改札を出てミスタードーナツの隣辺りにある、いっぴん通り。

朝からお弁当を調達する事が多々あります。

確か、イカしゅうまいとかイカのお店の隣に、なんとも女子がすきそうな感じのお弁当が並んでいるお店があるのです。

じーっと観てるとマクロビのお惣菜なんだとか。

確か半年くらい前にも買った覚えがあります。



マクロビ1 

マクロビ丼とか書いてあった気がします。

マクロビ2 


いろんな種類のお惣菜が、沢山。

こういうの女子好きですよね。


マクロビ3 

唐揚げもどき、エビチリもどき、酢豚もどき、牡蠣フライもどき。

あと、ポテトのマリネとかマカロニサラダ、ひじき。

なかなか味も濃い目で味付けされて、おかずの下にはシートがひいてあって、その下に玄米が入ってます。


車麩で作った酢豚もどきもなかなか。

でも一番感動したのは、カキフライ。

多分これ、お豆腐に青海苔とか入れて、口当たりを牡蠣っぽくして、磯の風味で牡蠣を演出してるんでしょう。

これなら、あたらない!!ブラボー!


しかもしっかりと噛んで食べるものばかりだから、おなかに溜まった気になります。

これで体にもいいんだから、マクロビ万歳ですね。


ご馳走様でした。




エヴァダイニング 博多いっぴん通り店




関連ランキング:自然食 | 博多駅祇園駅東比恵駅


スポンサーサイト

Comment

きらべる says... ""
いつも横目で見ながら歩いています。
個人的にはチョコレートケーキ風のものがすご〜く気になっています。
確かキャロブのケーキだったかな?
気になりつつも、好きなのはお隣の萬坊のお高いお弁当です(笑)

そうそう、今更ですけど(笑)ブログリンクしてもいいですか?
2014.04.13 08:30 | URL | #sSHoJftA [edit]
いくり  says... "◆きらべるさん"
あー。
あの、まあるきキラキラつるつるした感じのドームが乗っかってるケーキですか?

私もあれ食べてみたいんです!

私が気になるのは、お肉がたっぷり入った鮮やかなお弁当です。

リンク大歓迎です。
私もリンクさせてくださーい。
2014.04.15 06:47 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.16 11:24 | | # [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
こちらこそありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
ドームのケーキもすごくおいしそうですよね。
あと、カップケーキ!
でもカップケーキがあんなに高いとなかなか手が出せないでいます。
だって、カップですものー。
2014.04.16 21:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/638-d29918b4