おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 二葉亭 ~ めん街道の行ってなかったお店 ~

なんでか恋チュンを踊ることになってしまったいくりさんです。

覚えられない!今更AKBなんて!!

一応YOUTUBEを観てはいますが、手と足とが言う事きいてくれない。

どーしよーーーーー。



さて、めん街道でまだ足を踏み入れた事がなかったお店。二葉亭さんです。


何で行かなかったのか?

それが何でなのかは謎。



セット物が全部850円みたいで、ラーメンとカレーとかラーメンと水餃子とご飯とかラーメンとスタミナ丼とかいろんなラインナップがあります。

二葉亭1 


その中の焼き飯セットを。

いくりさんのラーメン屋さんの定番になってしまいました。

二葉亭3


見た目でもわかるあっさりとした感じのラーメン。

スープは意外にもあっさりですね。

元ダレの味が濃いのかな?

やけにおしょうゆっぽく感じたんですが。

トンコツ臭はそんなにありません。

あっさり、さらっとしたタイプに感じました。

あ、駅構内のラーメンに似てるかも!

二葉亭4
ざらざらっていうか、きしっとした感じのスープ?

うーん。いい言葉がみつからない。

焼き飯は

二葉亭2 

ボリュームもたっぷり具も沢山なんですが、何かが足りない?

うーん。塩分?

何かなー?

ラーメンのスープと一緒でも、あと一つ何かが欲しいという感想。

あたしはいったい何を欲しているのか?


この内容とボリュームで850円。


駅に隣接施設にしているお店にしてはいいのでは?

特にこちらのお店の、おねーさん達の接客がすごく気持ちよかったです。


ご馳走様でした。




二葉亭 デイトス店




関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

あのwiiuか何かで覚えれるとCMで
言ってたような。youtubeにもCM出てるかもしれません。

焼き飯美味しそうだったのですが…。
塩気が足りませんでしたか・・・。

さて、寝ようかな・・・。
2014.04.12 02:01 | URL | #- [edit]
JUNK says... ""
はじめまして。
博多勤務になったあたりから結構お邪魔してます(その前は時々)
ここのラーメンはパンチが足りないですが、名物の激辛の辛子高菜入れたらいい感じになりますよ!

あと、筑紫口側のランチネタ不足みたいなので提供…と言っても以前博多勤務だった頃によく行ってた店ですが
山王飯店・ぶたや・ふく福(唐揚げがオススメ)など…、興味があったら行ってみて下さい。
2014.04.12 14:08 | URL | #pRW5Vc8. [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
YouTubeのやつを延々と観てなんとかミッションをこなしました。

歌っているのは、50代半ばもおじさんで、いくりさんの会社の女子社員全員が突然席を立ちそこで踊るという、すんごい奇妙な光景でしたが(笑)

焼き飯。
あと一味なんですよー。
2014.04.15 06:42 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆JUNKさん"
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ランチ情報助かります。
参考にさせていただきます。
ブログにアップされたら、ニヤニヤしてやってください。

今後もこんなブログですがよろしくお願いします。
2014.04.15 06:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/637-1dd590bb
