おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 ヴァン。ヴェール 博多店 ~ 1人前はちょっと多いかも ~

会社での規定で、仕事での移動はICカードを使って移動すること・・・。


と、いうことが決定しました。



でも、九州の田舎のJRはまだIC対応じゃない駅があります。

先日博多からJRで田川後藤寺で降りたら、ICが使えなくて、解除すらできず、その後バスに乗るのも現金になってしまったという、なんとも、都会仕様の規定に戸惑っているいくりさんです。

ココだけの話、ICカードってニモカなんですが、この手のカードを作ったのが、1年前だったという・・。



ICカードの初心者マークがやっと外れたところです(笑)


そんないくりさん。

本日より、本社の大会議出席後、何次会まであるのかわかんない宴会に参加予定です。

こわいよー。



さて、今回はいくりさんにしては珍しい食べ物でも。

何を血迷ったのか?

突然、パフェなるものを食べたくなりました。


うーん。


何処で食べようか?

で、思いついたのが、博多駅下にある、ヴァン・ヴェールさん。

上島珈琲とかも思いついたんですが、なんとなくこのお店。


パフェ1 


カフェマウンテン・ラ・グラース

です。


マウンテン。ですね。

構成は、生クリーム、ソフトクリーム、珈琲味のアイス、コーヒーゼリー。

パフェ2


コーヒー豆とか、小さいチョコの入ったシュー(コレってポポロンじゃないの?)とか

パフェ3 

プルーンと、チョコレートの焼き菓子(これはパピコだよね?)で構成されています。


コーヒーリキュールがかけてあるようで、注文のときに

「コーヒーリキュールを使っておりますが、アルコールは大丈夫ですか?」

と聞かれました。

ええ、なんなら倍、いいえ3倍くらい多めにかけていただいても・・・・・

とか心の中で思いましたが(笑)

他のものなら1人前以上なんて平気なのに、この手のやつって、一人前食べるまえに、ギブしたくなるんですよね。


去年の秋に、ミニストップのソフトクリームを1人前食べきって、気持ちが悪くなって、キングに笑われたのを思い出しました。


食べ進んでいく上で色んな味があるので、飽きることなく食べる事ができたけど、やっぱりもう少し小さくてもいいなー・・とか思ったのでした。



ご馳走さまでした。




ヴァン・ヴェール 博多店




関連ランキング:カフェ | 博多駅祇園駅東比恵駅


スポンサーサイト

Comment

とも says... ""
いくりさん
パピコはグリコのアイスですよ。
ピコラじゃないですか~?
2014.04.11 07:57 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ともさん"
おぉぉ!
そうです!そうです!!
ピコラです。
ありがとうございます。

苺味がすきだったんですよねー。
2014.04.15 06:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/636-7d69a34b
