おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 むすまつ ~ Curry Boo 打ち上げ ~

玉川ポルタを出て、バスで移動。

渡辺通り付近でうろうろ。

あっちゃんが行きたかったお店が一杯で、難民状態。

薬院辺りで、2番目の候補へ。

この一体を歩きながらいろいろと心ときめくお店を見つけました。

沢山お店あるのねー。

で、いったりきたりしながら辿り着いたお店。

DSC_0145.jpg

ちょっとわかりづらいんですが、「むすまつ」さんです。

名前のむすは蒸すの意味のようです。

蒸し料理がメインのお店です。

DSC_0146.jpg 

どう転んでもこれ。

DSC_0147.jpg 

お通しは、新玉葱のスープ。

新玉葱をフードプロセッサにかけてコトコト煮込んだスープです。

お出汁に鶏使ってあるのかなー?

どちらにしてもお出汁よりも玉葱の甘さとブラックペッパーの風味でいただくスープ。

優しい味です。

あっちゃん曰く、ここのお料理を食べるとすごく健康になった気分になるそうです。

いつもわんぱく食だから、これだけで健康にはなれないと思うけど(笑)


DSC_0148.jpg 

あっちゃんオススメの柚子大根。

なんとなくセロリの風味がしたんだけど、セロリのエキスが入ってるのかなー?

しゃきしゃきで美味しいです。

DSC_0150.jpg 

にら焼売。

ジューシーです。

カウンターに座ったんですが、蒸篭がフル回転でいろんなお料理ができてました。

DSC_0151.jpg

海老ワンタンです。

塩ベースのお出汁にぷりっぷりの海老を包んだワンタンが入ってます。

焼売もそうなんですが、ワンタンの皮もふわーっとした感じで口どけがいいんですが、しっかりしていると言う。

なんとも不思議な感じです。

でも美味しいですね。これ。

DSC_0152.jpg 

そしてコレは、チキンラーメン。


チキンラーメンって文字をメニューで見たときは

「すぐ美味しい。すごく美味しい。」

って言葉が頭に浮かんだんですけど、実物はこれ。

DSC_0153.jpg 

麺を取り忘れましたが、生めんの縮れ麺で、すんごくスープがまとわりつくんですよね。

ってか、このスープ、鶏と最初に飲んだ玉葱のスープとかいろんな物で出来てるような気がしました。

うーん。すごく美味しい。


他にも点心とか蒸し野菜とかいろんな気になるものがありました。

女子がすきそうなメニューなんですが、店内男子の方が多くて、みんな草食なのねーー。なんて一人で思ったいくりさんなのでした。


ご馳走様でした。



むすまつ




関連ランキング:居酒屋 | 薬院駅渡辺通駅天神南駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/634-d3dbfcfe
