おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 玉川ポルタ Curry Boo 第2弾!!

外は雨が降っていたんですが、マサラキッチンを出た所で雨も止み、歩いて移動です。

ってか、この辺りを歩くなんて思いもしませんでしたが、いろんなお店があって面白い。

いろんな発見があって楽しい!


暫く歩いて、この辺りじゃない?なんて言っていると、路地を入ったところにポツンと暖かい明かりが。

それっぽいよねーなんて言ってたら、次に目指していた玉川ポルタさん発見。


入口はおしゃれーなCafeっぽいです。

いくりさんには似合わない感じですねー。

DSC_0135.jpg 


中を覗くとギターを持った人が何人も・・・。

入っていいのかな?どーなんだ?

ジャンケンでいくりさんが負けたので扉を開ける。


お店の方がびっくりされて、何かの練習を中断させてしまったようです。

本当にすみません。


で、奥にあるこあがりに上がりこみました。

メニューの写真を撮るのを忘れましたが、HPとかFBとか食べログとかで確認できます。

オサレなCafe風の居酒屋風というか。

おっさんにはなんとなく似合わない感じでも頼みます。

DSC_0136.jpg 

ビール!

写真を撮るあっちゃんを激写。

DSC_0138.jpg 

これ。自家製のピクルス。

甘くて酸っぱくて、程よい歯ごたえです。

生野菜食べるよりこっちがすきかもー。

DSC_0139.jpg


このお店一押しの唐揚げ。

正式名称は、手羽先の甘タレ唐揚げ。

4本分とは思えない程量が多いです。

手羽先と手羽中の部分で、手羽先、手羽中を二つに分けてって感じなので、全部で12本あります。

DSC_0140.jpg 

ゴマこそかかってませんが、名古屋風のあの甘辛い手羽先の味付けな感じですが、カリカリに染みててこれが美味しいの。

しかも手羽先の部分が一番美味しい。


DSC_0141.jpg 

そして頼んだ、煮込み牛スジと枝豆のカレーライス。

枝豆とかチーズとか温玉とか乗ってます。


濃くがあって、ふわっとした甘みがきます。

さっきのマサラキッチンがスパイスで食べさせるグローバルなカレーなら、ココは日本的な安心する味が基本になるカレーです。

DSC_0143.jpg 


辛さはこれで調整できます。

カレーホットのようなやつですね。

コレを入れるとさらに美味しくなりました。


そんな感じで次のお店を目指します。

ってかね、このお店、おしゃれな居酒屋メニューがそろってて、しかもリーズナブル。

次回は、ガッツリ飲む為にお邪魔したいです。



ご馳走様でした。

玉川ポルタ




関連ランキング:居酒屋 | 大橋駅高宮駅竹下駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/633-ad2cde08