おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


佐賀市 さぬきや ~ コスパよし! ~

仕事の内容が変わって8ヶ月。

この8ヶ月、今までと違って移動距離がすごく増えました。


まだまだ、自分の力というよりも、人に相談したり、人から指示をうけて行動する事が多いのですが・・。

めでたいことに、担当した物件2件が契約まで行くことになりました。

これから、2ヶ月が勝負です。


そんなある日。

久留米 → 嬉野方面 → 飯塚方面

これを高速道路を使わずに移動するというとんでもない事をさせられてました。


お昼の時間に佐賀で、上司と一緒というのもあって、気になっていた「さぬきや」さんへ。

IMG_8530.jpg


定食が590円~という内容。

IMG_8529.jpg

定食には、うどんとサラダとご飯がつくという豪華さ。


「チキンカツ定食にしようかなー」

「なんか、チキンカツばかり食べてない?」

という、上司の突っ込みに、

「とり天定食にする」

と素直じゃないいくりさん。

でも

「鳥がすきっちゃねー」

と突っ込みをいただきました。


・・・。

次回は鳥じゃないメインにしようと思います。(やっぱり素直じゃない)

IMG_8531.jpg



うわーお。

すごいボリュームです。

メイン、ご飯、サラダ、うどん(普通サイズ)、昆布のつくだに、マカロニサラダ。



IMG_8532.jpg


とり天はとりのからあげにも見えないでもないんですが、サックサクのカリッカリのあっつあつに揚がっています。

お肉も柔らかくて、ジューシーで美味しかったです。

IMG_8533.jpg


うどんは至って普通。


さぬきやっていうくらいなので、讃岐うどんのような麺とスープを少し期待していましたがこんな感じ。

スープは少しお醤油からかったかな?

IMG_8534.jpg


でも、ご飯もメインもあるのに普通に1杯分のうどんで、ボリューム満点の満足な定食でした。


ちなみに、上司はさばの竜田揚の定食でしたが、魚も青臭さもなく、美味しかったそうですよ。


ご馳走さまでした。



佐賀市兵庫町大字藤木1281-25
0952-31-4120
10:45~21:00
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/63-91ea299b
