おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


闇金ウシジマくん

先日熱で寝込んで居た時、うなりながら布団の中で動画サイトで一生懸命に見ていたのが、

「闇金ウシジマ君」

映画 闇金ウシジマくん [DVD]映画 闇金ウシジマくん [DVD]
(2013/02/08)
山田孝之、大島優子 他

商品詳細を見る


シーズン1と2があるみたいで、このお正月からのクールでシーズン2が終わったようですね。

そして、5月からは映画も第2弾が放映されるんだとか。


もともと、Vシネマテイストな邦画が大好きなんです。

でも、一度これ見たときに、あまり面白いと思えなくて、その後観なかったんですよね。


何がどう思ったのかわかりませんが、寝込んでる時に、はまりまして。


なんと言っても、主人公のウシジマ君。

まぁ、闇金会社の社長なんですが、この男が笑わない。

瞬きもしない。

そして、えぐいことヤルわりには、どっかに、ほわんとした優しさがあるというか。

的確というか。

間違ってる事してるのに、犯罪的な事してるのに、妙に納得させられるんですよね。

悔しいくらいに。

映画はちょっとしつこかったけど、ドラマは展開も早くて本当に面白かったです。

それにしても、この山田孝之って役者さん。

大物だわー。優等生役の時しか知らなかったけど。

先日、テレビで放送されてたクローズにも出てたみたいですね。

ちゃんと観てないからよーわかりませんが。

この役者さんの今後が楽しみ。


ダークな話や殴り合いとかが苦手な人にはお勧めしませんが、スカッとしたい人にはお勧めです。

ちょっと人の見かたも変わるかも。

ではまた。

スポンサーサイト

Comment

しぇいでぃー says... ""
山田孝之
電車男で知りました
手紙も良かったですけど
クローズはかっこ良すぎ
コーヒーのCMもいい味出してますよね
プライベートは色々大変みたいですが
交友関係も広いらしく魅力ある俳優さんです
2014.04.05 01:04 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆しぇいでぃーさん"
本当にすごい役者さんですよね。
コーヒーのCM。
ラーメン屋さんのが好きです。
本当に今後が楽しみです。
2014.04.05 13:05 | URL | #- [edit]
G3 says... "勇者"
山田さんのコメディですが、勇者ヨシヒコもいいです。

ヨシヒコといえば、高橋慶彦を思い出してしますけど。
2014.04.08 01:26 | URL | #nLnvUwLc [edit]
いくり  says... "◆G3さん"
いいことを教えていただいてありがとうございます。

確かに、あたしもヨシヒコは高橋です(笑)

2014.04.08 23:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/624-687d6f61
