おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


笑っていいともに思いを馳せる

3月31日で

笑っていいともが終わってしまいましたね。

なんだか、一つの歴史が終わったなぁー

とか、

これって、小学校の教科書の年表に出ちゃうのかなぁー

とか、

フジテレビは番組終了とか言ってるけど、いろんな事に乗っかって、稼いでるなぁー

とか、ホワイトな事からブラックな事まで一通り考えてしまいまった、きれいな心はどっかに置いてきてしまった、汚い大人のいくりさんです。


笑っていいともって、昔のお笑い全盛期から少し落ちた頃にはじまった・・って記憶してます。

年数で自分の年を逆算しようと思ったけど、そんな事したら、ここに当時何歳だったとか書いてしまいそうなので、やめておきます。


土曜日にはみんなこぞって、全員集合、またはひょうきん族。
木曜の9時からは、ザ・ベストテン。

そんな時代だったと思います。

当時いくりさんは、トシちゃんがテレビに出てくると、正座してテレビを見ていた気がしますよ(笑)


たのきんならトシちゃん。

シブガキだったら、やっくん。

少年隊なら、かっちゃん。

誰に言われるまでもなく、自分の担当ジャニーズが誰にでも当時はいましたよね?


そんな、トシちゃんテイストなナイスガイが好きだったいくりさん的に、タモリさんと言う人はあまり好きにはなれない、なんとも、昼じゃなくて夜中に、アイパッチつけて、変な事を叫んでいるおじさんにしか見えなかったんです。

でもね、

「ともだちの友達はみな友達だ。世界に広げよう友達の『わっ!』」っていう、あの会場と司会者が一体になるあの瞬間を見るとなんともわくわくして、増刊号なんて、友達のうちに遊びにいくのそっちのけで見てた気がします。

そんな子供だったあたしが、こーんなにいい年になっちゃってるんだもの。
そりゃ長寿番組って言われますよねー。

まぁ、その当時から、脳細胞も体系もあまり変わってない気もしますが。

とにかく、あのアイドルに夢中だったあの頃や、受験勉強なんてしたくないと思いつつ、するふりだけしてたあの頃。

同じクラスの●●君が大好きで、何も手につかずそれだけを考えていたあの頃。

すごく悔しい思いをしたあの時。

何かにわくわくしていたあの頃。

そんな時でもそんな間でも、ずーっとやってたその番組が終わってしまうのですね。

これは本当に大きな歴史のある出来事なのかもしれませんね。


これだけの長寿番組って、あと徹子の部屋だけなんでしょう?

でもさ、徹子の部屋が終わるってなった時に、ここまでさみしい思いになるか?って聞かれると、「はい」と言えるその自信はありません。まったくもって。

それだけ偉大なんでしょうね。


あと、気になるのは、この後、新宿のアルタってどうなるんでしょうね?

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.01 02:12 | | # [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
気を使って鍵コメにしていただいてありがとうございます。

1つ違いって、この歳になればほぼ一緒みたいなモンですねー。

アイドルのお話がお好きとか???
あたしは今で言うと昔、ヲタでした。
かなりマイナーなアイドルから、アーティストから、マニアックでしたよ。

そんなお話でよければいつでも(笑)
2014.04.01 12:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/620-4c4cdb4a
