おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大木町 らーめん中  ~ はたしてどっちが変わったのか?~

忙しいやら、何やらで、なかなか更新できなくてごめんなさい。

ご飯食べてます。

モリモリ食べてます。

しかも、この3ヶ月くらいで、せっかく13kg痩せたのに、もう、リバウンドを開始してしまうくらいに・・。

さて、みなさん。

お盆休みはどんな感じでしょう?

忙しいながらに、11日~15日まではお休みがとれそうです。

なんか周りは19日まで・・なんて言う人も多いのですが、そこまで休んだら、社会復帰が絶対大変だって。


と、いうことで、花代さん(ばーちゃん)の墓参り以外は、何をしようか考え中・・・。


映画とか、動物園とか、ドライブとか、ビアガーデンとか・・。

いろんな話は出てますが、全部は出来ないと思うんだけど、なるべく全部やりたいっ!
(誰かに訴えてます:笑)

大牟田に帰ってくるだろう、あの人とかあの人とかとも一緒に飲んでみたいなーーーー

なんて思ったりもしているのです(笑)

心当たりのあなた!連絡ちょうだいな。

知ってた?PC限定だけど、右にメールフォームつけてみましたよ。


さて、先日、大木町の中(あたる)さんへ。

IMG_8506.jpg

IMG_8507.jpg


IMG_8508.jpg


ラーメンだけじゃなくて、ちょい飲みも出来そうな感じですよね。

近所に住んでる人がちょっと羨ましい。


ラーメンだけのつもりが、セットの金額がお徳すぎて、ついついチャーハンのセットを頼んでしまう。


・・多分ね、何年か前にお邪魔した時もそうでした。

そして、その何年か前に食べた時には、ラーメンに塩分を感じなかったのを覚えています。


今回はいったいどーなんでしょう?

IMG_8512.jpg


やってきたー♪


ラーメンのスープの色は茶色がかってます。

チャーハンの量も丼と比べてわかると思いますが、結構な量あります。


で、今回ちょっとびっくり。

前回食べた時には、塩っぽかったんですが、この日食べたチャーハンは、甘さがありました。

いやじゃないくらいの甘さ。

玉ねぎの甘さだけでああなったのかなー?

ほわーんと優しい気持ちになれましたよ。

そしてラーメン。

IMG_8509.jpg


髄がしっかりでてますーっ!!って感じの色でしょ?

結構粉っぽさを感じるスープです。

以前より感じるかな?

そして、塩分。

今日のは調度いいじゃなーい?(なんで、うえからなんですか?いくりさん)

IMG_8513.jpg


麺は細すぎず、太すぎず。

硬さもいいんですが、髄の出てるスープのわりには、麺に絡まなかった気がする。

でも、前より食べ易くなった気がするんだけど、いくりさんの味の嗜好が変わったのか?

それとも、お店の味がかわったのか?

IMG_8510.jpg

店内正面には、ご自由にお取りくださいの高菜なんかもあって、毎回、白いご飯のセットにしとけばよかったーって後悔する、いくりさんなのでした。





ご馳走さまでした。


スポンサーサイト

Comment

RT says... ""
炭水化物×炭水化物最高っすね
これが一番の原因なんですけど、、
あっ自分の話です 何度リバウンド繰り返してるか
メタボ憎いっす(笑


自分は特殊な仕事なので盆も正月も関係ないですねぇ

代わりに平日に楽しんでます 
渋滞も混雑もなくて楽しいo(^o^)o




すいません強がりです(´;ω;`)
2012.08.09 20:30 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆RTさん"
炭水化物と付き合いたいくらい、いや、結婚したいくらい大好きです。
炭水化物を食べないと力がでないし。

ってことで、リバウンドではなくて、健康ってことにしておきましょう(笑)

人が仕事してる時に休みって、結構優越感ですよね。

ただ、遊んでる時に働くのもしゃくにさわるんですけどね。

でも、働いている人に支えられて楽しいお休みがあるんです。

がんばってくださいっ!!
2012.08.11 10:52 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

どうやって減量されたのですか??
13キロってかなりすごいです・・・。

私もロングブレスでフゥーやってます。
2012.08.14 14:37 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
おぉ!ロングブレス!!
最近、流行ってるみたいですねー。

実は私も・・・と言いたい所ですが、私の場合、太るのも痩せるのも精神的なもので、昨年末、仕事の内容が変わって、激太りした後の13kgです。
最初はストレスで食べまくり、今度はだんだんストレスや精神的なもので食べれなくなります。
今年のGWあたりは、野菜ジュースとからあげクンで生きてました(笑)
絶対!体にはよくないので、まねしないほうがいいです。
ただ、カーヴィダンスは気が向いたときにやってましたよ。

私も、ロングブレスダイエットやってみようかと考えてます。
2012.08.14 17:30 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

ストレスそれはいけませんね。
元々そんなに太られてないし・・・。

体を鍛えて免疫つけましょ!!
ロングブレス結構いいですよ。

DVDがついていてそれ意外と
使いやすくって…。

しかし、本(最新刊)が完売状態です。
2012.08.15 02:23 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
溜め込んじゃうんですよねー。
元々?
すんごい太ってますよー(笑)

テレビ観てる時とか、座ってる時とか意識してるといいらしいです。
カービィも結構いいですよ。

芸能人が結構はまってるみたいです。
2012.08.15 16:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/62-b47efb19
