おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


覚えてもらってるのは嬉しい

いくりさんの職場はあるビルの5Fにあります。

下の階のほうは、いろんな一般の方も頻繁に出入りするような所なんですが、すぐ上の階に行くのにも、エレベーターを使う大人に怒っています(怒り新党風に)

ってかさ、自分が行きたい部署を、案内版で確認して、階数も確認して、わざわざ5階から降りてくるエレベーター時間をかけて待って、2階に行くってどうよ?

お年寄りとか、少し不自由な方ならわかりますが、ぴっちぴちしてるような人がですよ?


悪いけどいくりさんの事務所が5階じゃなかったら、階段で上りたいくらいなのに。

3階までは階段使うな。きっと。待つほうの時間がかかっちゃうから。


ちなみに5階から1階へ降りる時には、階段を使ういくりさん。

きっと、いつか膝が体重とかでやられそうな気がします(だったら、ダイエットしなさいって)

ていうか、きっと落ちるね。階段から。普段でも結構ポコポコ落ちてますから。


久しぶりに仕事が速く終わったので、大好きなあの店へ。


daichi1.jpg 

このお店。

お一人様女子率結構高いですね。

なんか嬉しい。

そして、20時くらいなのに、ほぼ満席の店内。

先客が食券を考えながら購入中だったので、メニューを見せてもらって品定め。

チャンジャと生ビールを頼む場合は、メニューにチャンジャが280円って書いてあるので、280円の食券を買いましょう。

この日はミニ丼の券を買って、生ビールの券。

あ。

ここ、消費税あがったけど、金額は同じ?

なんかちょっと嬉しい。

それと、480円だったと思う、かき揚うどんの食券を。

カウンターの中では、王子が頑張っていらっしゃいます。

あれ?パパイヤさんは?

そんな事を思って、ビールを飲みチャンジャを食べながらうどんを待ちます。


「お待たせしましたー。お久しぶりですー」

うどんを運んでくださったのはパパイヤさん。

最近、仕事が終わる時間が遅くて行けてなかった大地ですが、覚えていただいていて感動。

さすが人気店の店主さんです。


daichi3.jpg 

あらー。

何か増税前よりパワーアップしてない?

気のせい?

こういうのって嬉しくなっちゃいますよ。

daichi2.jpg 

丼一面のかき揚の下には美味しいお出汁のスープ。

相変わらず、綺麗で丁寧で素敵なお仕事してありますね。

こういう所がこのお店の好きな所。

daichi4.jpg 

麺も相変わらずのつるつるしこしこ。

時間がたっても、熱いお出汁に負けません。


久しぶりだったけど、やっぱりいいわー。

人気店なのがわかります。

冷たい麺が美味しくなってくる季節がやってくるので、次回はそれか?

いや、おデブちゃんの気持ちが良くわかってるカレーうどんにしようか?

また楽しみだわ。


ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.19 22:24 | | # [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
コメントありがとうございます。
あ。すみません。久しぶりで店名が無いとわからないですね。

大地のうどんの博多店です(笑)

つい書くのを忘れていました。


博多方面はまだまだ初心者なので、数も少ないんですが、これからも食べていきます。
こんなブログですが、よろしくお願いします。
2014.04.22 06:35 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.27 00:26 | | # [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
すごい人気店ですよねー。
行列必至なので、休日は避けてます(笑)

こんなブログを褒めていただいてありがとうございます。

実はどこかでニアミスしてるかもです(笑)

おすすめのお店、ぜひぜひ教えてください。
2014.04.28 19:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/617-efecb425
